くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4


一応、村クエストは全て終わったので、村全クリ時点のギルドカードを公開してみる。
ハンターランク:47
村クエスト:120回
集会所下位クエスト:71回
集会所上位クエスト:59回
ギルドクエスト:61回
闘技大会クエスト:2回
すれちがい回数:230回
最近はほぼすれちがいしてないですね、不正ギルドクエスト受け取るのも嫌なので^p^
まだ村クエストが回数3桁になったくらいで、他は2桁が大半ですわ。

武器使用頻度は、ハンマーが362回で、他は0ですね。
今回は闘技大会クエストを含めて、他の武器種を使わない予定なので
プレイ終了するまでハンマー1本でやっていく感じになると思われ。
・・別に縛ってプレイしているわけではないのですよ?
ハンマーしかまともに使えないだけで・・。
他武器は良くても並程度で、大体は並以下にしか扱えないと思います(´・ω・`)

これは狩人生活日記ですね。
先日クリアした、村最終クエストが記録に残っております。
総プレイ時間は143時間27分ですが、これだけやっても
エストの全クリアにはまだまだなので、ボリュームはとても多いなあと(;´-`)
まあボリュームの多さは毎度のことではあるが。コストパフォーマンスは素晴らしいけど
他のゲームソフトが売れなくなる原因の1つでもあるよね・・w複雑です。

勲章は、達成度がようやく50%になったって感じになりますかね。
キャラバン24個
コレクション2個
ハンティング17個
テクニック12個
サポート8個
今までのポータブルシリーズとかでも勲章関係は全埋めはマゾかったけども
今作の勲章コンプはちょっと頭おかしいレベルだなw
よくもまあこんなに沢山の勲章を用意するもんだわ・・。


モンスター狩猟記録は狩猟数がこんな感じになりますね。
アルセルタス19、ウルクスス14、ドスジャギィ9、ドスランポス63
ドスゲネポス8、ドスイーオス4、ケチャワチャ15、テツカブラ10
ザボアザギル7、ガララアジャラ6、ゲネル・セルタス7、ネルスキュラ10
ゴア・マガラ5、シャガルマガラ3、リオレイア12、リオレイア亜種2
リオレウス11、リオレウス亜種2、リオレウス希少種1、ジンオウガ
ジンオウガ亜種2、ブラキディオス9、ティガレックス9、ティガレックス亜種2
イャンクック61、イャンガルルガ6、ゲリョス14、ゲリョス亜種4
バサルモス2、バサルモス亜種2、グラビモス5、グラビモス亜種1、フルフル8
フルフル亜種3、ババコンガ6、ババコンガ亜種2、ラージャン2、キリン1
クシャルダオラ5、テオ・テスカトル2、アカムトルム3、ダレン・モーラン10
ダラ・アマデュラ
ここに載せていないモンスターはまだ戦ったことのないモンスターです。
んー・・思ってたほどあんまり多くのモンスターは討伐してないんだなぁ・・w
狩猟数一桁のモンスターも結構多いですし。まあこんな感じです><