くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


≪高難度≫アグナコトル狩猟エストがようやく出現したので消化。
0死39分43秒での捕獲と、あんまり良いタイムではないな・・w
ただ、安全重視での攻撃に終始したのでダメージ自体はそれほど受けていない。
回復薬グレートも10個残ったままだったかな・・応急と回復薬を使ったくらい。
潜り時の音爆弾はタイミングを誤るとこっちが被弾しますね(´・ω・`)
尻尾が見えなくなった瞬間に音爆弾が発動してないと失敗する事が多い感じが・・。
まぁクリアしたから良いけど。
これで☆3クエストで残ってるのは、緊急のジエン・モーランだけだと思います。

あとやったのはオンライン☆2の飛竜の卵納品クエストですね。
光るお守りが30%の確率で2個出るので(なぞのお守りも22%の確率で1個出る)
メイン報酬とサブAの両方でこの確率で出るので、レアお守りも狙えますしね。
オフラインの飛竜の卵納品は2個でクリア、オンラインの飛竜の卵納品は3個でクリア
お守り入手効率ならオフラインの飛竜の卵納品の方が良いんだが、
オンラインならHRP300(メインとサブA)貰えるので、オンラインで作業ですね。
報酬は多い時は↑の画像みたいに貰えるんですが、少ない時は最悪0個の時も。
0個だった時はガッカリですわ・・。
多かった時はニヤッとするが、大抵はゴミが大量にあるだけ(´・ω・`)がっかり。

稀に飛竜の卵納品クエストがない事もあるので、その時はリオレイア捕獲クエストをやる感じ。
ハンマーとレイアの相性は良いですし、気楽にやれてそこそこのHRPを貰えるので(*´ω`)
逆鱗が手に入る事もありますしね。
攻撃系スキルが1つもなくても7分26秒での捕獲終了と、なかなか良い感じ。
でもちょっと物足りないんで、上位ではタフなリオレイアであってくれると良いんだが・・。
とりあえず、

数日間掛けて30回ちょっとやった結果で、そこそこ使えそうなお守りはこれだけかな。
後は全部ゴミばっかりで・・なかなか爆弾強化のお守りとか出ないもんですね。
1個だけ出たけど爆弾強化+2のスロット0じゃ使い道なさ過ぎ/(^o^)\
実用的なのは、
回避性能+6、気配−10のお守りと、効果持続+10のお守りの2つかな。
気配−10は挑発スキルが発動するんでPTではハンマーの自分には使い勝手が良い。
効果持続は言わなくとも分かるか。
で、30回ちょっともやればそれなりにHRPが稼げるわけで、

HR30達成、緊急ジエンクエストが出ました。
正直に言ってしまうと、めんどくせーです(´・ω・`)立ち回り覚えるのとかね・・。
船での設備と使用とか、面倒な事が嫌いな自分には苦痛だわw