くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


メインストーリークリア後にやれることだけども
ハンターランクの上限が解放されたばかりの時は、あまりやれることないのね。
だしてなかったフリークエストを出現させて消化したり
歴戦痕跡集めをやったりしつつ、ハンターランクを只管上げるだけって感じ。
大体、ハンターランク50以降にならないと
本格的にクリア後要素ってのには遊べないのが多いみたいだのー。
ってことで、今回、調査クエストにて、上位ジュラトドスを倒して
フリークエストにて、上位ジュラトドスのクエストを出現させました。
これくらいしか進展はないかも^−^
昨日、久し振りに残業長かったので、あまり遊べていないのよねー。


とりあえず、ハンターランク解放直後だと、遊べる新要素は
マカ錬金で装飾品の錬金ができるようになるのと
特殊装具を2つまで装備できるようになるくらいですかね?w


武器や防具のカスタム強化ってのが利用できるようになるけれども
武器はHR50以降に戦える歴戦古龍種の素材を手に入れないといけないし
防具は、歴戦モンスターを狩らないとだけども
歴戦モンスターと戦うには、まずは痕跡を探しまくらないといけないので
すぐには防具のカスタム強化は利用できないしねえ。
歴戦個体モンスターとも、ハンターランク解放直後だとほぼ遊べないからねえ;


なので、武器や防具の本格作成・強化もHR50以降になるかねー。
まあ、今作ってもいいけども、現状だと装飾品や護石で良いのないしの。
HRを適当に上げつつ、適当に素材集めをやりつつ
どんな組み合わせの防具を作るか考える感じになりそうです。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとです!