くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、冒険にでようカードイベントと、アプデに不具合は付きもの

[ラグナロクマスターズ]


https://ragnarokm.gungho.jp/maintenance/rm/pua59k000000d3si.html
>冒険にでようカードイベント&キャンペーン!


今日からまたイベントが始まりました。
この時期なのにイベント配信頑張るなあと。
このイベントは全部で3つ。


1つは「冒険にでようカード」が手に入るゲーム内イベント
時空の亀裂クエストの1回目クリア時に「初夏のコイン」が1枚手に入るんだけども
これを7日間分集めて「冒険にでようカード」と交換しようってイベントです。
「初夏のコイン」を使用すると交換ショップを開くことができるので
そこで「冒険にでようカード」を買う形で手に入れる感じです。
昨日から始まって、5月25日の午前4時59分まで開催しているそうです。

「冒険にでようカード」は、武器カードで
「全ステータス+2、HP500」上がりますが、重要なのは
冒険手帳に預けるで手に入る「Str+1」と思います。
これは欲しい・・!


もう1つは
リツイートAmazonギフト券5000円分が10名に当たるキャンペーンです。
5月24日までが対象のようです。
まあ、これはいつもの外部を利用したキャンペーンですな。


最後の3つめは
「冒険にでようカード」を5月25日の午前4時59分までに手に入れた人が対象で
特製スマホスタンドが10名にプレゼント!
らしい。
記念になるし、ちょっと欲しい。w

ところで、イベントも良いんだけども
コロナで仕事も十分にできないのは分かっているんですが
ログインボーナスの不具合、早いところ直してもらえないですかね・・(´;ω;`)


https://ragnarokm.gungho.jp/maintenance/rm/pua59k000000d3ni.html
4月28日にアップデートが行われたんですが
このアップデートによって、幾つかの不具合が発生。
その不具合の一つに
>ログインボーナスが表示されない、「ログボ獲得」のアイコンが表示されない
>ログインボーナスの受け取りが行えない場合がある

がありましてね、うち、メイン垢くむくむの方がログボ不具合直撃です(´;ω;`)


アップデートに不具合は付きものですが
この時期にアップデートを行うことは、リスクもあるんですよね。
はい、簡単には直せないんです。
いつもの環境下で運営側もお仕事しているわけじゃないので、なかなか直せないんです。
仕方がないとはいえ、ラグマスのログインボーナスはなかなか美味しいので
これが貰えなくなるのは地味に痛いね。
特に、課金ガチャを無料でやれるチケットだよ。あのチケットが手に入らないのは痛いわw
いつ、直りますかね・・。2週間・・。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)