くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、カプラ第3弾とフレンドカード

[ラグナロクマスターズ]


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/work_of_kafra.html#topic8
第3弾:3/18(水)5:00~
7:カプラのおしごとⅢ「カプラに迫る影」
8:ギルド施設の建設スピード&報酬アップ!


昨日から、カプラのおしごとイベントの第3弾が始まりました。
1つめは、プロンテラ北マップに「カプラ農場の侵入者」が来襲するイベントで
3月24日まで、毎日12:00~14:00、21:00~23:00に出現。
倒すと「カプラ印章」が手に入ります。
ドロップは疲労度の影響を受けるのと、フェンリルの鎖の影響も受けます。

カプラ印章は、1日400個までの獲得上限があるので、放置狩りの際は要注意です。
フェンリルの鎖効果があるなら、20分くらいで400個
ない場合は、40分くらいで400個獲得できるかと思います。

カプラ印章で交換できるアイテム。
ゴールドバッジ、祝福ランダムパック、マステラの種、神託の粉、神託の結晶は欲しいかな。
料理交換チケット抜きの全交換なら、カプラ印章725個
料理交換チケット込の全交換なら、カプラ印章875個
必要になります。


第1弾から、カプラギフトボックスでカプラ印章がコツコツ手に入っていると思うので
コツコツと消化をしていた人なら
2日分やれば、料理交換チケット込でフルコンプできるかと思います(*´ω`*)

もう1つは、ギルド施設の建設スピード&報酬アップですね。
建設スピードは、レベル10になるまでは1.5倍くらいに上がってくれるみたいですが
個人的には、スピードが上がるよりも素材緩和してほしいという(´・ω・`)

チモシー79個要求されても、納品できないから・・(´・ω・`)
1286万ゼニーって(´・ω・`)


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/maker_cp.html
>ラグマス フレンドカード投稿キャンペーン!
>募集期間:2020年3月18日(水)12:00~3月31日(火)23:59 まで
>景品:Amazonギフト券5,000円分 抽選で10名様


フレンドカードキャンペーンが始まってたので、うちも作ってみました。
フレンドカード作って、ラグマス公式のツイッターフォローして
応募用ハッシュタグ「#ラグマスフレンドカードメーカー」を付けて
フレンドカードの画像ツイートすれば応募完了みたいです。
遊んでいる人は、やってみて損はないかもですな(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)