くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、一昨日から始まった魔神英雄伝ワタルイベントとか

[ラグナロクマスターズ]

毎月アップデートが行われておりますが
今月のアップデートは、クリスマスと正月イベント関連と
魔神英雄伝ワタルのコラボイベントがメインになっています。


魔神英雄伝ワタルイベントは既に一部が開始されています。
ワタルへの転職もできるコラボイベントですが

https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/wataru_collaboration/gacha.html
フェスガチャ魔神英雄伝ワタルで、猫コインボーナス11回目にもらえる
「勾玉」を入手しないと転職はできないので、有料です要注意。

フェスガチャ10連はやったことがないので分からんけれども
猫コイン300(330)でワタル転職が可能と思えばオッケー。
通常の職開放は猫コイン88枚なので、それを考えると高額である。
高額でも確実に入手はできるので、そこは良心的というべきか。


猫コインは1枚20円なので、単純計算で6000円かな?
猫コイン初回購入2倍を利用していない場合は、半額くらいで買えますね。
コラボ職業は、コラボが終了すると二度と購入できない可能性が高いので
(過去のエヴァンゲリオンコラボや、スレイヤーズコラボイベントの時と同様)
欲しい人は買うべし。
自分はこの手のものは買わないかなあ。

https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/wataru_collaboration/event.html
今遊べるコラボイベントは
プロンテラ中央付近で受注できる5日間クエストの「異世界の友だち」と
プロンテラ西門で遊べる「小さな救世主」ですかね。


異世界の友だちは、いつもの5日間クエストで
毎日クリアで「龍神の贈り物1個」「龍神の勾玉20個」「フェスガチャチケット20枚」
1日目クリアで家具アイテム「タヌキヒミコのぬいぐるみ」
5日目クリアで「ぷかぷか幻神丸のレシピ」がもらえます。



小さな救世主はイベントダンジョンに乗り込めるイベントで
ブリキントンとドアクダーを倒す内容。
1日60個までの入手制限があるが、敵から「龍神の勾玉」が手に入るのと
ブリキントンを30体以上倒すことで、称号を入手できますね。
龍神の勾玉を集める為にも、毎日やっておくべきイベントである。


龍神の勾玉は、コラボアイテムやコラボアイコンが入手可能。
結構な数があるが、コンプしておきたいですな(*´ω`*)

あとは、プロンテラの武具製作職人から「龍神の剣」が製作可能。
コラボ職業の未装備できる武器ですね。
これはコラボ終了後も作れるそうです。


今はこんな感じかな。
定期的に大型のコラボをやっているけれども、結構なお金が掛かっていると思うのよね。
それだけ儲かっているということなのか。
まあ、ラグマスもだけど、ラグオリでも稼いでいるだろうからねえw
本家のROも、人は減りどもサービスを続けられるだけの稼ぎは得られているみたいだし。


ちなみに、今日からコモドでもイベント開始だった気がします。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)