くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

帝国三将軍、緑玉バトで乗り込んでみたお話+3.2ストーリー等(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

ドン・モグーラの緑玉、全く拾われなくなってしまった・・(´・ω・`)
夜の時間帯に1時間ほど緑玉を出してたんだけども、全く拾われず。
というか、仲間検索で見ても、イベント中は4人とか居たのに、何度見ても0人である。
イベントが完全終了したら、モグラフィーバーも完全終了したみたいです。
うーむ、これでは大地の大竜玉の理論値が作れない。
ソロサポで挑むのもいいけど、お財布の負担が爆上げするからなあ・・。


新人さんおうえんキャンペーンやるのもいいけど
コインボス全体に対して言えるけど、作り終えると行く理由がなくなってしまうし
コインボスはお金も掛かるからねえ。
やはり、対策としては何らかの形で、特定のコインボスを倒すようなイベントなり
コンテンツなりがあると良いのかなあという感じ。

テンの日で、帝国三将軍カードの配布もあったので
玉出せば行けるかと思って、昨日は帝国三将軍の緑玉を出してみました。
バトマスで拾われるのか不安でしたが、2時間経っても拾う人いませんでしたね()

仲間検索で見ても
占い師、戦士、僧侶、まも、賢者、旅芸人、踊り子は居るんだけど、バトは1人もおらんw
やはり、バトマスでの野良参加は厳しいのかねー(´・ω・`)


待っている間、コンシューマーの方で
プレデターで遊んだり、龍が如く7を起動したり、ペルソナ5スクランブルやったりしてました。
プレデターでは一人称視点でも酔わなかったんだが
龍が如く7は何故か酔って30分経たずに終了。
なんかカメラワークが個人的には酔い易い・・。
酔った状態で、ペルソナ5スクランブル始めたが、酔った状態でやるんじゃなかった。
余計に気持ち悪くなってしまい、布団で引っくり返る()
ペルソナ5は基本酔わないんで大丈夫だと思ったが、既に酔っている状態ではダメージでしたね;

酔って引っくり返っている間も、拾われることはなく^-^
仕方なく、ちびこのメインストーリーを緑玉出しながら進めることに。
仲間検索で拾うのもアリかと思ったが
うち、バトマスなので、これで拾っていいものか迷うのよなあ。
「あっ・・」とか思われるのも嫌だし^p^;

プクでストーリー進めているけれども
イベント挿入の時には、本来の種族で主人公は登場するんですな。
一瞬、誰やこれ?とか思ってしまったけども、自キャラですね・・。
魔獣イーギュアのボス戦は、バージョン3.2当時では最初の鬼門でしたな。
ピラミッド系のボスの流れだけども、やたらと強いんだよね。
ここでいきなり詰まる人結構多かったと思うし、ボス前では蘇生祭と死体の山だった気がするw
今となっては懐かしい。

青の巨人ブルメル、これも当時は苦戦したなあ。
キノコを食べるでどんどん分裂するし、呪文の火力がまた高くてねえ。
運良く、分裂しない回を引いて倒すって形で当初はやってた気がする。
ソロサポで挑んで何度か失敗してた記憶。
当時は最悪なバージョン3.2ボス達でしたが、強いからこそ、思い出としては強く残るねw
ストーリーはあんまり覚えてないけど、やたら強くて苦戦したのは記憶してる。
アホみたいに強いボスが多いだけでなく
理不尽感の強いボスが多かったのも、評判悪かった原因かもだね。

緑の巨人グリモアと戦っていたら、仲間検索で招待されるというw
戦闘中に反応できないのでつらい(´・ω・`)
取り消されちゃうかな~と思ったら、取り消されちゃったけども
戦闘終了したら、再度仲間検索で同じ方が招待してくれたので、パーティー参加できました。
有り難い(*´ω`*)


帝国三将軍、持ち寄り1枚でしたが用意を整えて参加。
耐性は、眠り・封印・幻惑・おびえの4種があれば完璧。
眠り:うらみのはどう
封印:凶鳥のまなざし
幻惑:凶鳥のまなざし
おびえ:マヒャド斬り

実は、ほぼほぼ鳥頭の特技による状態異常である。
おびえは、やられても4秒程度で治るのでなくても大丈夫です。


構成は、自分はバトで、他の方が「賢者、踊り子、魔戦」でしたが
賢者のきせきの雨に零の洗礼、踊り子の眠らせと幻惑で、余裕でした。
バトでも参加できる!というか、踊り子と賢者が居れば@2は割と自由度ありそう。
まあ、バトは需要的には低そうなので、緑玉でコツコツ待ちましょ(´・ω・`)w




おまけ



ちびこプクリポ、かわいい(*´ω`*)
癒されますわ~

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)