くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オーブ価格が戻ってきてる!他、諸々消化した(DQ10) 

[ドラクエ10プレイ日記]



グリーンオーブ:7500~8000ゴールド
パープルオーブ:5700~6200ゴールド
イエローオーブ:6300ゴールド前後
ブルーオーブ:4500~5000ゴールド
レッドオーブ:6700~6900ゴールド


という感じで、オーブ系の価格が少しずつですけども、戻ってきました。
全体的に、最安だった時と比べると
+1000~2000ゴールドくらいは価格が戻っている感じかなあ。
これなら強ボスオーブ狩りを再開しても、そこそこ稼ぎ戻っているので稼げるかもですね。


ちなみに、結晶・メタスラコイン・エルフとかの価格は下がったままですね(´・ω・`)
結晶は、新装備がでないと価格が上がらなそうだし
メタスラコインは、スキル仕様の変更のお話が変わらない限りは価格の上りは鈍そうだし
エルフは、強いボスが登場しない限りは、これも上がらなそうなので
単純に、マイタウンの実装で下がっているというわけではなさそうです。
オーブは何だかんだ言っても強いなあw



プレイの方は、昨日は遊んでおらず。
今日の朝からお昼くらいまで、サブキャラの未消化コンテンツの消化をやってました。
週替わり討伐と、ナスガルドですね。
今日で盆休みが終わるので、その前に全部消化しておかないと面倒ですからね。


ナスガルド、昨日の日記で「僧2バト2が安定で早い」と書きましたが
自分がバトをやった方が、もっと早くなりますな。
サポよりも肉入りの方が、1ターン毎の行動力が速いので
その分、戦闘が早く終わるという感じでしょうか。

3分台で終わるのは有り難い(*´ω`*)
僧2構成を嫌がる人も中には居るけれども、安定で早く終わるなら普通にアリな構成よ。


さて、残っている消化したいコンテンツは、3キャラ分の「帝国三将軍カード」です。
平日の朝じゃ、緑玉出している人もおらずだったので
夕方~夜くらいにでも行こうかと思いますw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)