くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アイテム整理でお金を集める。定期的な整理は大事!(DQ10)

どうでもいい話なんだけども、腰が大分今痛いです。
先週から「なんか変だな?」とは感じていたのだが、背中の左下の辺りが痛いのである。
昨日の昼くらいから痛みが少しずつ増してきて、夜には動くと激痛である。
動けないことはないが、立ち上がる時と座る時と屈んだ時の痛みが酷いw
あと、腰を反った時だなあ。
座ってはいられる。座ってると違和感を感じるな?程度。
とりあえず、ロキソニンテープを腰に貼ったが、この痛みで仕事するの嫌だなあw
年齢増えてくると、この手の痛みに襲われる頻度が上がる気がしてます。
数ヶ月とかおきに、どこかしら痛みが発生する感じ。嫌ですなあ(´・ω・`)

[ドラクエ10プレイ日記]

とまあ、腰がこんな感じなので、プレイは少々緩く。
4キャラ分のつかうもの&倉庫整理でもしようと。
週課は達人クエストくらいしか消化していないです(´・ω・`)
週替わり討伐とかは後でやろうかなっていう。


4キャラ分で色々アイテムが貯まっていたので
大体は、日課討伐で得られるオーブ、ナスガルド報酬のコイン、畑とかですね。
エルフの飲み薬は、シドーソロサポの時に買ってたやつで
やや過剰に手元にあったので、少し処分。
メタスラとはぐメタコインは、そこそこ前のふくびきで得た景品ですね。
メタキン売りで使う予定で手元に残してましたが、面倒でなかなかやらないので一旦処分。
ダークタルト☆3は、シドー用に購入してたやつですねw
つかうもの圧迫しているので、これも処分である。


バザー処分で大体280万ゴールドほどの稼ぎになり
4キャラ分の日替わり討伐報酬のゴールドと、バトルロード金策で得たハッピーハート処分
これらを合わせると、今回の整理で600万ゴールドくらいは稼げました(*´ω`*)

まだ売れてないやつがありますが、これも売れれば+130万くらいにはなるのかな。
SPふくびきで当たったアイテムと
何かのイベントかで配布されてたトマトのタネである。
倉庫に入ってたのを取り出してのバザー出品である。
魔剣士装備でお金を結構使ってましたからね、少しでも回収しないとだったので
つかうもの&倉庫整理はしてよかったかなという(*´ω`*)


定期的に整理をしてお金にするってのをやると、案外良いお金になったりするものなので
定期的に日記にも載せていますが、整理してますね。
毎日常に処理していればいいんだろうけど、毎日やると手間がねえ・・w
オーブ1個だけ出品とかやってられんしなあ(´・ω・`)

整理中に気付いたんですが、ボスコイン無料券ってバザーに出せるんですね。
これは意外であった・・。

あと遊んだのは、邪神の宮殿ですかね。
ちびこの分だけ消化してきまして、今回は一獄~四獄まで消化。
欲しいベルトがあるので、いつもよりも積極的に消化しました。
いつもは一獄だけ消化して終わりだからなあ^p^
まあ欲しいベルトは出ないんですけどね。


「攻撃、鎌闇(闇特技)、攻魔、きようさ、すばやさ」のベルトが欲しいけど
それ狙うなら、輝石のベルトじゃないと狙えないのよなあ。
ただ、戦神のベルトでも強力なベルトは手に入るので、どっちでもいいので
良いベルトが出したいですな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)