くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトマスは複数武器種を扱えてこそ本領発揮できると思う(DQ10)

今日からゲームショウの一般日になります。
涼しいので、大汗かきながらのゲームショウではなさそうなのが良い感じ。
今年は行こうかまだ迷っていますが、多分行かないかなあと。
身体が疲れ果ててしまっていて、とてもじゃないけどお出掛けするだけの元気がないw
一応、自転車でも向かえる程度の距離なんですけどね。
片道1時間半くらいかな?前に自転車で行ったことありますw
止めるところで迷ったけどね・・どこにあるか分からなかったので(´・ω・`)
公共の乗り物を利用すると、家を出てから1時間くらいはやっぱりかかるので
割と、自転車で直で向かうのとそんなには変わらないのよね。

[ドラクエ10プレイ日記]


今日の午前3時過ぎに起きまして(最近は食べたらすぐに寝てしまう)
お仕事の時間まで、数時間ほどあったので
未消化だったコンテンツを諸々消化してきました。
メインキャラくむくむの邪神一獄消化。
錬金石20個手に入るので、一獄だけは消化をしておきたいからねえ。


僧侶で参加。
やったことは、ベホマラー連射と適度なザオラル
魔戦のフォースブレイクに合わせて、災禍の陣をワイルドフォビズムに使っただけ。
深夜帯なので、やたら上手い周回勢まみれなので、適当な操作で消化も楽々ですw

サブキャラくむこでも、邪神の宮殿一獄消化しました。
こっちは片手剣バトで参加したけど、片手剣でも今はバトルマスター強いですなあ。
多少の条件は必要だが、天下無双でも1000以上のダメージを連発できるし
ハイテンションのアルテマソードなら、全身全霊斬りといい勝負できる火力が出せるし。
ハンマーに持ち替えれば、スタンショットでショックを与えることもできるし。
プレートインパクトの守備力低下もだけど
火力もいいし、デバフ関連もいい感じで成功率高いので
バトルマスターは両手剣だけで運用するのは勿体無いと思う。
複数の武器種を扱えてこそのバトルマスターかなあと(*´ω`*)

ナスガルドの消化。
何だかんだで忘れっぱなしで、残り数日で更新されてしまうので急いで消化^p^
何度か書いているが、まじで「僧2バト2」の構成で
火力安定感速度共に◎の構成だと思います。
この構成にしてから、討伐タイム速いし、全滅した経験1回もないので。


ナスガルド、消化忘れている人は今日中にやってしまいましょう。
ギュメイ将軍コインは、アクセ終わっている人でも金策として活用できるので(*´ω`*)


くむこでのドルボレース消化。
今回は人の多いサーバーでの参加をしてきましたが、深夜帯でこの人数かとw
オープンチャットもチラホラ流れてたし、こんなに賑やかだとは思わなかったです。


というか、このレースでも金策している方が居ました。
「自己タイム5分39秒、相乗り8万G、@1」というチャットが流れててw
相乗りは確かにできるし、消化が面倒な人だったり
6分未満が何度やっても難しいよ!って人なら、買ってしまった方が楽だからなあ。
万が一失敗しても、成功するまで半放置で5分台になるまで待っていればいいだけなので
この商売、ある意味でうまいと思う。
色々な稼ぎ方があるもんだなあと思いました(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)