くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SP福引は金策になる、他、ナスガルドも金策に。まも3で乗り込むのオススメ(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日はインせず爆睡してました。
精神的にお疲れモードだったので、寝るに限るなってことで(*´ω`*)
寝るとやっぱそれなりに回復はするので、寝るのは大事です。

SPふくびき券、前回と合わせて400枚ほどを引きまして、こんな結果でした。
5等57回、4等27回、3等7回、2等4回という感じ。
メタキンコイン12枚だと、今でも1枚8~10万ゴールドくらいなので
96~120万ゴールド×3人=最大360万ゴールドの稼ぎになる感じである。
グレン1鯖で売ればの話ですが、300万ゴールドは間違いなく稼げますね(*´ω`*)


SPふくびき券は、そこそこ手元にあればメタキンコインでゴールド結構稼げるので
お金に困っている時はオススメである。
2等はそこそこ出てくれますからねー。
ルビーダリアも1個45000~50000ゴールドくらいで売れるので
14個売ったら、それなりの金策にはなりますな。
3等の花追加のお陰で、金策的には前より良くなっているのでうまうまである(*´ω`*)

15日になったので、ロスターのお題更新。
ドラゴンガイア+ドン・モグーラなので、大地の大竜玉の伝承込理論値を作るチャンスです。
悪霊の神々も、悪霊の仮面の理論値を作れるので
レオパルドの仮面作っている人も、オススメのお題かもですな。
お題は少し賑やかになりそうですね(*´ω`*)

ナスガルドも更新。
ゲルニック将軍コイン1枚、黄金の花びら1枚、銀の錬金石10個が目玉。
今回のナスガルドは、金策的にもかなり美味しいので、忘れずやるのをオススメ!


「両手バトマス3+ブメ旅芸人」の構成と「ムチ魔物3+ブメ旅芸人」の構成で
ナスガルドをやってみたんですが
バトマスの2分30秒前後のタイムもかなり速い方だと思うんですが
魔物使いの1分42秒はやべータイムだなあというw


ムチ魔物使いの「行動間隔短縮」の重複効果がタイムに大きく貢献しているのかなあと。
鞭はイメージ的には、単体よりも範囲での貢献力の方が高い感じもするんですが
両手剣と比べても、鞭の単体火力も相当なものだなあという。
アホみたいな速度で敵が溶けていくので、ナスガルドまも3おすすめである。

ちなみに、1日分のナスガルドをやっていないことに
日付が変わる(ゲーム内)30分ほど前に気付いたので、慌てて4キャラ分消化。
その後、午前6時過ぎから今回の分のナスガルドも消化したので
ナスガルド8回分消化でした^p^

今日は、お仕事の開始がやや遅いので、日課も先に消化済なので
帰宅したら早速、ちびこのメインストーリーの続きをやる予定です(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)