くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ソロでET40階突破

[ラグナロクマスターズ]



出現するMVPボスにもよるが、エンドレスタワー40階までなら
アサシンクロスでソロでも突破はできるみたいです。
具体的に書くと、魔法を使うMVPボスは基本勝てない感じ
回避ができないので、ダメージをもろに受けてしまうのよね。
詠唱も非常に速いので、ダメージキャンセルも狙えないし。


ただ、物理攻撃しか行わないMVPボスなら、高い回避力を利用して勝つことができます。
ゴブリンリーダーは物理攻撃オンリーのボスだったので勝てたという感じ。
雑魚敵の召喚を行ってきますが
アサシン系スキルのクローキングだっけ、姿を消すスキル。
それを使って雑魚から殴られないようにしつつ、エリア内を歩きまくって
ボスから雑魚を引き離して殴っての繰り返しでいけますね。
ちょっと時間掛かりますけどね><

40階以降は、Mini系の敵が同時に2匹出現するみたいです。
雑魚敵のHPも大きく上がっていて、かなりのタフになっているので
難易度の上がり方が凄いですな(´・ω・`)

敵を少しずつ釣りながらの各個撃破で、何とか進めるという感じ。


そんな感じで進めて、何とかエンドレスタワー50階まで辿り着きましたが
まさかのMVP2匹・・^-^
雑魚でもタフになってて倒すの時間掛かるのに、MVPはもっとタフだし
うーむ。

コボルドリーダーに突っ込んでみたけど、ロードオブヴァーミリオンで即死。
ダメージ12000くらいだったかなw
これはちょっと厳しいなあ。
MVP2体が、どちらも魔法を使わないタイプのだったら・・
レベルを上げれば可能性はまだ0ではないのかもだが、非常にきついねw


クリエイターだっけ、ホムンクルス呼べるあの職だとソロでもいけるという話も聞くので
アサシン(アサクロ)は、ラグマスでもやっぱりピグミンなのかな・・^-^
まあ、あの超速攻撃は楽しいからいいけどね(´・ω・`)
50階クリアしたいなあ。
これ突破できれば、C級冒険者になれると思うのだが><w

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)