くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

大使と邪神と天獄の話(DQ10) 他、ラグマスはET60階制覇!



ラグマス、後日、諸々書く予定ですが
エンドレスタワー60階をクリアしました。
サブ垢のくむこプリーストにて、エドガ変身スクロールを使って
ハイオークカード盾の反射でやりました。


ソロ・・とは言えない状態で乗り込んでいるが(2垢)
やっぱり、エンドレスタワーは、雑魚敵の処理さえできる能力を持っているなら
ボスの階にて、MVPボスに変身して反射でダメージ与えての突破は可能
ですね。


このやり方でどこまで登っていけるか分からないが、70階はクリアしたいと思っています。
理由は、70階もおにぎりクリアができるので
70階まではクリアしておきたい。で、毎週報酬貰いたいという理由です。
エンドレスタワーは報酬が激ウマだからねえw

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は、疲れ溜まってたのでログインせずに寝ました><
木曜の疲れが全然取れていなかったからのお・・^p^


マイタウン弄らないといけないし、トラシュカまだ未参加状態だし
邪神の宮殿の25日更新もまだ未消化のままだし、天獄開門されちゃうしで
やること沢山ですねこれは・・(´・ω・`)
ラグマスの方もやりたいこと沢山あるし、時間が足りないですなあ。
夏休みが欲しい^-^
子供の頃は毎年40日以上の休みがあったのだがねー。
大人になるとなかなか、週2回の休みが貰えているだけでも有り難いような状況に。
40日くらいもらえれば、大分積みゲーも含めて捗るんだけどねーw


今日は帰宅したら、ラグマスとドラクエ三昧での同時プレイでいく予定です。
仕事も緩いはずなので、運が良ければ定時割れ帰宅・・したいなあw

とりあえず、今日の早朝(深夜3時過ぎ)に起きてから
メインキャラくむくむの邪神だけ消化してきました。
今回は、ゼルドラドとトーマ王子なので、必要耐性は呪いくらい?

倒す順番は、ゼルドラド→トーマ王子が基本な感じ。
ゼルドラドは魔剣を頻繁に呼び出すし、範囲攻撃も痛いからねえ。
さっさと処理した方が安定に繋がるので。
トーマの盾も厄介ではあるが。
2体が生き残っている時は、1人だけでもいいのでトーマ壁やると大分安定感出るかも。
ほんとね、壁って大事なんですよ!
戦闘は大体2~3分くらいで終わります(*´ω`*)
あまり強くない敵構成なので、お手軽で周回に向いている感じ。
だから天獄が開門したのかなあとも。

天獄も消化してきました。
敵は冥王ネルゲルなので、これもそこまで強くはないかなあ。
達成条件も、緩いものばかりだし楽な方だと思うが
雑魚は放置せずに優先的に狙いつつの、範囲攻撃で本体にもダメージ与える感じが理想かね。
雑魚を放置してしまうと、地道にどんどん増えていくので
僧侶の負担が爆発的に上がりますからね(´・ω・`)

あとは、条件は最優先で片付けるようにしようってことくらいか。
この敵に限らずですが、クリアできる条件はクリアしていった方がいいので。
3つの条件を達成しているのであれば、状況に応じてスルーでもいいと思うが
3つの条件未達成状態の時にスルー状態だとクリアできないこともあるからね(´・ω・`)
特にオートマでは。
今回の条件だと、魔結界とアークデーモンかな。これはほぼ全員参加できる条件だし
魔結界やジャンプみたいなやつは、近接も攻撃の手を止めてでもやった方がいいかなと
個人的には思いますだ(*´ω`*)

今回出た、戦神のベルト。
一瞬捨てるつもりでいたが、よくよく考えると
ブーメラン賢者には最適なベルトかもと思ったので、取っておくことにしました(*´ω`*)
悪くはないよねこれ?w


話は変わりますが
何か、現役初心者大使の1人がやらかしたようで。
事情というか流れている噂は数日前から把握はしてたが・・うーんw
現役でかなえ枠はなかなか^p^
何というか、大使に限らずな話ではあるんだけども
人間、誰しも表があれば裏もあるものです。
が、大人になったらより大事なことになるが、嘘吐いたり、責任感がないのはダメだわな。
大人になってから信用そのものを失うって、でかいと思う。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)