くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

天獄開門早すぎ。回すべきか・・新ボス(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/8b4224068a41c5d37f5e2d54f3995089/
>『おでかけ超便利ツール』帝国三将軍リリース記念5大キャンペーン!


新コインボス「帝国三将軍」が公式で発表されましたね。
情報自体は10日くらい前から出てはいましたが・・^p^
面倒そうなコインボスだよなあと思うw
で、何かおでかけツールの方でキャンペーンやるみたいですね。
なんか最近、やたらとツールの方に力を入れている感じがするなあ(´・ω・`)


7月11日かららしいけど
ツール100連ふくびきのオーグリード大陸が1回だけジェムなしで引けるそうです。
ツールのオーグリード大陸のふくびき(1~3等)の当選率が2倍に。
オーグリード大陸の100連ふくびきと1000連ふくびきのジェム価格割引。
購入ジェム増量のキャンペーン
ログインで200ジェムプレゼントキャンペーン


個人的には、プレゼントの200ジェムだけ頂いておきます。


何か、邪神の宮殿の天獄がもう開いたらしいです。
つい数日前に開いたばかりな気がするのだが・・早すぎるね?(´・ω・`)
ベルト出易くなった影響か、周回勢が増えたのだろうなあと。
通常の邪神一獄とかでも、天獄ほどじゃないにしても結構ボロボロ出るみたいだしね。


今回の天獄、新しいボスになるみたいで「絶牙の白獅子たち」になります。
読むだけで、戦う前から敵の内容が分かるw
大魔獣イーギュアの強化版でしょと思ったら、やっぱりそうでしたな・・^-^
イーギュアと同じならば、必要な耐性は「おびえ」と「呪文ダメージ減」になるかな。
必須に近い耐性は、今回は特にないかもだなあ。
おびえはおたけび対策だが、イーギュアの時は戦闘範囲が狭かったから必須だけども
邪神は戦闘エリアが広いので、早々おたけびに当たらないというか。
呪文ダメージ減も、占い師がいればそもそもダメージ防げるし
天地雷鳴士がいれば、マジックバリアとかで耐性上げられるし。
耐性はあって損はないので、盾や服で所持しているなら装備する程度でいいかも。
敵の火力が高いので、特に終盤は素の呪文直撃で2200とか出ているし
相当高い耐性じゃないときつそう^p^


今回の5つの条件は、どれも簡単な方かなあと思います。
周回勢も多いので、失敗する率の方が低いかも程度に難易度は簡単な方ですな。

戦闘も、3体が動きまくっている状況だとちょっと厳しくなるが
占い師がいれば眠らせてくれるし
いなかったとしても、短剣使える人いたりするし、魔法使いの参加数も多いので
暴走ラリホー狙えるから、敵の動きを封じられればそんな難しくないかなあと。


絶牙の白獅子の主な行動は、やっぱり大魔獣イーギュアと同じ感じ。
はげしいおたけびに、切り裂く攻撃に、ドルマドンギラグレイドマヒャデドスマダンテ
アイスクエイクって、このボスだけが使う特技もありました。
ジャンプで回避できます。


戦い方も基本的には大魔獣イーギュアと同じ感じよね。
眠らせて1匹だけ起こして一気に叩く。
8人いる分、大魔獣イーギュアよりも更に一気にHP削って倒せるので
野良オートマでも気持ちよく楽しめる天獄という感じだなあ(*´ω`*)

絶牙の白獅子が残り1匹になると「絶牙絶唱を1回だけ使うみたい。
レグナードの竜の咆哮みたいな特技と思えばオッケーかなあ。
かなり遠くに離れれば当たらないらしい。
この状態になると、敵パワーアップモードになるみたい?青いオーラを纏います。
連続ドルマドンを使ってくるのもこの時ですかね。ちょっと曖昧だけども。

楽に回せて、ベルトザクザク出るし、経験値も5万手に入るし(料理効果は適用だっけ)
ちょっと予定狂っちゃうけど、今日帰宅したら少し回そうかなあ(福の神がやれないw
お金稼ぎもやりたいのよなあ。
でも、天獄は期間限定だしね(´・ω・`)
美味しいけど、これスルーして次回の天獄で竜兄弟とかだと面倒だしな・・w
敵も美味しい時にガッツリやった方が良い気するのよねえ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)