くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、エンドレスタワーの80階が何度やってもクリアできなくなったお話

[ラグナロクマスターズ]


先日のアップデートによって
エンドレスタワーのボス出現内容も更新されました。


71階~79階に出ていたMiniボスに関しては、MVPボスが混ざって出現するように。
74階だったかな?オウルデュークを見掛けるようになりましたね。
雷の1発で5万ダメージとか出てました。嘘でしょ・・(´・ω・`)
何とか倒して、80階に到達したら
「ウルフおばあちゃん+アークエンジェリング」の2体でしたね・・。
見ただけでも勝てないだろ感しかない。

ウルフおばあちゃんを殴りに行ったら
高速で装備品が破壊されまくる(´・ω・`)w
おまけに、反射ばかりしてくるみたいで、いい感じにいってたなと思ったら突然死である。
適当に戦って勝てるようなMVPボスではないよなあ。
ニブルヘイムのMVPボスだし。
エンドレスタワーなので、HPはそこまで高くはない筈なのだが・・うーむ。

アークエンジェリングを殴ってみたら
「聖なる光」というスキルを使われて、375410ダメージで即死であるw
滅せられましたね・・。
エー・・無理ですね(´・ω・`)


他の鯖も乗り込んでみたけど、MVPボスの内容的に、どれも突破できる感じではない。
諦めました(´;ω;`)
大型アップデートが入る度に、ボスの内容を更新されるときついですね。
段々とクリアが出来なくなってきている感じで。


一撃で倒せるような超火力を叩き出せるようにしないと、ボッチにはきついかもだなあ。
モンク系を作って、阿修羅ですかね(´・ω・`)
ラグマスのモンク系はやったことがないので分からんけども・・。
アプデの度に新たなMVPボスが登場してくるとなると、ほんと一撃必殺で勝負決められる
職を育てないと、ボッチではとてもじゃないが歯が立たなくなってきますなあ・・。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)