くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エルデンリング、マレニア強すぎた

[エルデンリング]


「聖樹の支え、エブレフェール」に到着。
ここはまだ行ったことのない場所だったので、ワクワクしつつ探索開始したが
いやあ雑魚敵自体もかなり強かったですね。
特に黒っぽい兵士がHPアホみたいに雑魚敵なのに高い・・w
最大強化の巨人叩きで何回殴っても倒せなくて、ちょっとタフすぎますがな・・。

更に禿げたのが「ミケラの月、マレニア」ですね。
写し身の遺灰を使っていても、なかなか突破ができず(´・ω・`)


マレニアはこちらにダメージを与える度にHPを回復するみたいで
ブラッドソードの持ち主であった(´・ω・`)
ダメージ沢山与えても、回復されるのできついきつい。
一撃で600くらい回復されてそう・・。
むしろ遺灰が居ることで、回避できないで被弾する攻撃が増えるので
その分、マレニアがタフになるという状態になっていましたなあ。


ただ、遺灰があるとないとで
敵のタゲが常にこちらを向いているか、遺灰に向くかの差があるので
遺灰を使うことで多少楽になるのは間違いない(マレニア回復されまくるが)


この回転攻撃、2時間くらい戦って、回避の方法は何となくわかったのだが
事前の構えの時に後ろに思い切り走る→2連撃を回避→3撃目を前転で回避
→最後は攻撃に合わせて離れて回避みたいな。

完璧回避ではないけど、大体回避はできるように。
盾ガードで防ぐとマレニア回復滅茶苦茶するし
遺灰は回避し切れないので、必殺使われると回復されまくりw
ラダーンよりずっと凶悪なボスだわ(´・ω・`)

おまけにこの姿になった時の絶望感ね。
剣のブラッドソード効果は残ったままだし、つっよいw
結局、合計で4時間くらいは戦ってたかと思います。
エルデンリングボスの中でも、一番掛かったかなあ。


巨人叩きでは、マレニアの動きに追い付けそうにない感じだったので
片手武器のハンマーを+25まで強化して、それで戦ってました。
戦技は「祈りの一撃」にしました。


祈りの一撃は、敵に当てられればこちらのHPが回復する戦技である。
写し身の遺灰が使った場合、HP回復量がかなり高いので
遺灰が生き残り続けてくれる可能性を上げることに繋がる故、付けていました。

クリアはできたが、これを完全ソロで倒すとなると
相当に禿げそうですなあw
敵のスピードが速いのと、攻撃手数が多いし、おまけにブラッドソード状態だし。
ボスの強靭度は低めなので、殴れば怯んでくれやすいとはいえ
いやあ、想像しただけで禿げちゃう・・w
でも、面白いボスでもあったかな。
ブラッドボーンで時計塔マリアがブラッドソードを持ったような感じのボスでした(恐怖



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)