くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF3Pリマスター、バハムートには導師がいい

[ピクセルリマスターFF3]




あぁ、狩人が強い。w
ボス戦の「みだれうち」がアホ強いんだよね。
後列からの攻撃でリスクなしで前衛並の火力を毎ターン叩き出すってのは調整歪んでるw
適当なボス戦だと無双してくれますね。
狩人のみだれうちに、吟遊詩人の歌支援に、白魔導師のケアル系回復支援で鉄壁である。
勿論、何にでもこの構成が◎というわけではない。
でも、大半のボスにはこの構成で十分通用しちゃうかなあ。


狩人が後列で居られるので、敵の高火力通常攻撃のダメージを大幅に下げられるのは大きい。
みだれうちも敵が単体なら、ただの4発の高火力矢を1体に集中攻撃する強特技とかしますしね。
ぶっ壊れである。


ティターンを倒して、導師にジョブチェンジ可能になったので
バハムートに乗り込んできました。
白魔導師でも問題なく倒せるのだが、導師の方がより効果的に叩き潰せるので
導師になってからの乗り込みです。

導師3人+吟遊詩人1人で乗り込んできました。
バハムートは風属性攻撃に弱いです。
なので、白魔導師・導師が天敵となっており、エアロ系で大ダメージを与えられます。
白魔導師だとエアロガはあまり回数撃てませんが
導師ならエアロガを10発以上撃てるのと、威力も高いので導師がオススメ。


吟遊詩人は、歌で火力と防御の支援を行う役です。
(2ターン行動したら役割を終えるジョブでもあるw)


バハムートのメガフレアは全体に600前後ダメージである。
2発直撃すると瀕死になる程度には火力は高いが

ケアルガ全体に掛ければ1000は回復するので、何の問題もなし。
つーか、バハムートクラスのボスで全体600前後ダメージは少ないよね・・(´・ω・`)
こちらの魔法防御力が高めだからってのもあるが、ちょっと貫禄なしの火力である。

こちらのエアロガの威力は3600以上のダメージである。
FF3は、白魔導師系のジョブがかなり強いです。
回復系のジョブだけどもタフだし、攻撃も特に不自由がないレベルの火力を叩き出せるし。


ぶっちゃけて言ってしまえば、どの雑魚敵・ボスでも白魔導師(導師)で
どうにでもなるレベルでもある。

分裂する敵相手でも、ゴーレムの杖を道具として使っての「ブレイク」でダメージを与えれば
分裂しないし倒せるしね・・。
一撃でやられる超火力で襲われない限りは、ケアル系で回復も出来ちゃえるし^p^



ファイナルファンタジーIII
(c) 1990, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION: (c) 2006 YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)