くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

天下特化バト、酒場フレ募集中、他アンケとか諸々(DQ10)


ロッテの、爽バニラ×三ツ矢サイダー(税込115円でした)
コラボらしい。
アイス見てたら気になったので買ってみた。

白い部分が三ツ矢サイダーのアイスですね。
そこだけ食べてみたけれども、やや薄めたサイダーの味で、少しだけ酸っぱさがある。
バニラアイスを合わさることで、いい感じの爽やかさのあるアイスになりますな。
でも、普通に甘いです。w
まあ半分はバニラアイスですからね、甘さが消えるってわけではないですね。
シャリシャリしている点は、このアイス特有ですな。
相性は悪くはないんだが、一緒に食べると三ツ矢サイダー感はないですね。
個人的には、バニラアイスなしのサイダーアイス部分だけでよかったかもw
三ツ矢サイダー強調するなら、そっちの方が「あぁわかる」ってなったかも。
バニラアイスが混ざっているので、三ツ矢サイダー感を感じないのよな^p^
シュワシュワしない、ソーダの味が薄まったバニラ感強めのソーダフロートという感じ。
微妙というわけではない。
コラボするならもう少し三ツ矢サイダーを強調する味にしてもよかったと思うw
バニラの攻撃力が高すぎたんだな(´・ω・`)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日はちょっと色々あって心が折れてたので、ログインせずに布団でぐっすり。
テンション駄々下がりの時は寝るに限るね(´・ω・`)
起きたら5時半だったので、急いでログインして日替わり全員購入して
モスラ4キャラ分の消化やりました。
30分あれば何とかなるもんだねw


今日は、ジェルザーク強さ2の日なので
これのソロサポでどこまでやれるかやってみる予定。
挑戦を観たいって人いたら、コメントでもツイッターにでも言ってもらえれば
PS4版課金して垂れ流すわ。どうせ休みだし、テンション的に外に出る気にならんしの。
明日は、スコルパイド強さ1の日なので、これのソロサポ挑戦もアリか。



サブキャラちびこのバト、地道だけど紫の錬金石で装備品が強化されていっています。
身かわし率+1.4(-0.8)% → 身かわし率+1.4(+0.2)%
かいしん率+1.4% → かいしん率+1.4(+0.2)%

が、これ以上の強化に関しては、打ち止め状態になったので錬金石強化は無理ですな。
武具関連で更に強化するとなると、大成功品を買う以外にはない感じ。


あと残っている強化というと、装備しているアクセサリーの
「魔人の勲章」が合成されていないので、合成して+3にするのと
顔アクセで「ダークグラス」を手に入れることくらいですかね。
前にも書いたけれども、攻撃力を更に上げたいなあとは思うのでダークグラスが欲しい。
まだ大魔王を倒した状態で止まっているので
少しストーリーを進めようかと思ったんですが

バージョン3に入れなかったです^p^
キーエンブレムを10個集め終えていないのが原因のようで。

確かにちびこ、最低限のキーエンブレム6つ集めで止めてたんだったなあと。
バージョン3に進む前に、バージョン1のストーリー消化せねばでしたw
ガッツリやったら、どのくらいで海冥主メイヴと戦えるくらいまで
ストーリーを進められるかねー。

さぶきゃらちびくむこ、酒場フレンド募集中






あと40人ちょっと枠が空いているので、改めて募集します。
まあ多分だけど、これが最後になりそう。
そろそろ埋まりそうなので。
暫くはバトマスでのみの登録になります。
酒場フレなので、特に会話をしたり、パーティーを組んだりという感じではないですが
もし遊びたいとかがあれば、声掛けてもらえればかね^p^
自分からは声は掛けないです。
自分も元々はソロ専で、あまりパーティーやりたくない人だったので。
今は結構パーティーやるけどね・・w
このバトマスでも良ければ、フレンド飛ばしてもらって全然OKです。


画像に載っていますが、一応文字でも
名前「ちびくむこ」
ID「DS276-512」


スキル振り的に、天下無双に特化した感じの両手剣バトマスになります。
攻撃力は801になります。
一応、バージョン3で手に入るタネを手に入れれば攻撃力802になる予定。
ダークグラスがあれば攻撃力808かな?
火力だけは正直、かなり高いです。

ダークグラスを手に入れた時の参考にしたいので
ちょっと置いてみました。
ダークグラス攻撃理論値を装備なら、天下無双の火力が更に上がります。
機神の眼甲なら、天下無双の火力はダークグラスよりは下がるが
敵を倒した時のテンションが上がるので、雑魚が沢山出るところでは強いです。

登録時、どっちがいいか迷うので、アンケ参考にしたい。
勿論、それ以外の顔アクセを!ってのがあれば書いてもらえれば。
半々な感じになるなら、ダークグラスを入手次第ダークグラスにすると思う。
機神が大分上なら、登録時は機神かなあと。
よろしくお願いします><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)