くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ソロサポ挑戦の意欲はあるのだが、体力がない。他、ちびこ強化した(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびこ、メインストーリーを昨日は進めました。
バージョン4.0ストーリーがもう少しで終わるかな?といったところ。
ストーリーに関しては、冒険ガイドが4.0以降は機能していないので
進めるのがちょっと面倒です。
ムービースキップしているので、毎度、戦歴からどこへ行くのか見ないといけないw

ボス戦に関しても、難易度よわいにしないと
結構強くなっているというか、全滅の可能性ある程度には強くなっていますねー。
バージョン3の頃は、難易度つよいでも全く問題なかったが
戦闘難易度は、バージョン4以降で一気に上がった感を感じます。

ダンジョン攻略に関しては、イル・ラビリンスとかは滅茶苦茶面倒ですねw
バージョン4ストーリーでは、バージョン3みたいな聖塔みたいなのは登場しないが
ちょこちょこ、迷いの森みたいな、迷わせ系ダンジョンが出てくるのよねー。
道がハッキリしていなくて、流石に面倒に感じますな。
まあ、地道にストーリーは進んでいます(*´ω`*)

アクセサリー作りの方も少し進展。
白紙のカードから作った、Sキラーマシンカードを用いて
持ち寄りパーティーSキラーマシン狩り。
意外と、パーティーできますね。
メンバーさんの中にも「今でも集まるんだね」的なことを述べている方がいましたw
まあ、古いボスだしねー(´・ω・`)

機神の眼甲のHP理論値、完成である(*´ω`*)
ちびこ、あとはガナン帝国の勲章のHP理論値を作ればオッケーかなあって感じ。
それが終われば、残るはハルファスの紋章だっけ?
攻撃力アップの紋章を入手して、合成も終わらせればいい感じになる筈。

武刃将軍のゆびわ、普段は合成効果も行動時バイシのを装備しているんですが
職業バトマスだし、合成効果は「さいだいHP+2」のHP理論値でもいいのでは
という気もしていて、HP理論値の武刃将軍も作ろうかなって少し思っています。
バイキルト効果が切れたら、バトマスは捨て身すれば良いだけだもんねえ・・。
戦士とは違って自己バイキができるので
合成効果にバイシはあまり要らないかもかなあって。


という感じで、ちびこの育成とストーリーメインに進めて遊んでいます。
ソロサポもたまには・・と思うのだが、挑戦欲はあるが、挑戦の為の体力がないw
調べると、ソロサポに関しても今は結構頑張っている方がいて
聖守護者レギロ3を「占いキメラ天地2」のソロサポで倒している方がいたり(去年の話)
今年だと、スコルパイド2をソロサポで倒している方が何人かいたり
ジェルザーク2を「バトバト天地僧」のソロサポで倒している人がいたり

ソロサポをガッツリやれなくなってから、他の方がガンガンやっているみたいで
凄いなあと思うと同時にやりたいのだが・・という状態である。
完全に世代交代ですなー。
そういえば、ダークキング5もソロサポで倒した方がいたんでしたっけか。
うちもやりたいけど
メインキャラのストーリーすら進められないような状態だからねえ・・。5.1で止まってます;
まあ、無理のない範囲でゆっくりやることにしましょう(´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)