くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

サポバト優先使用特技の厄介さと、ちびこ強化。他ジェル練習(DQ10)

昨日はほぼ定時終了だったので、やっぱり今週はそこまで忙しくはなさそう><
ただ、昨日は仕事自体はそれなりにあったのと
休み1日だけだったので、スタミナが戻っておらず
帰宅後もガッツリ遊べたとは言えないかなあ(´・ω・`)


今日で平成が最後になりますね。
平成最後の日でも、お仕事に行って、帰宅後はゲームだと思います。
いつも通りの日常で終了ですな。
テレビは特番ばっかになりそう^-^

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日、ドラクエ10放置してSEKIROやってたんですが
フレンドのどろちゃんから、ジェルザークのお誘いを受けまして
魔戦練習したい&魔法使いさん初挑戦の方と、初日だけやった方が居たんだったかな?
なかなか熱そうな構成だったので1飯だけということで参加(*´ω`*)
うちも僧侶でのジェルダーク練習にもなるだろうと思ったので。


強さ1のジェルダークを僧侶でやって感じたことは、
魔戦が弓持っていると、僧侶的にはぶきみの必要がなくなるのでとても楽である。
強さ3をやった後での強さ1だと、僧侶凄く簡単というか余裕ができますね・・w
何かねー、凄く弱く感じたのよなー。
行動回数が少ないからってのもあると思うが、聖女支援し易かったし
仲間が死んでも冷静に蘇生できたし、リミットマグマ止めも毎回問題なしで。
1と3じゃ忙しさ全然違うなあとw
強さ3の経験って、倒す倒さない関係なく、とりあえずは大事ですな。

9分40秒の、1飯初回戦闘で勝利でした(*´ω`*)
魔法使いさんからもっとやりたい!と言われましたが
SEKIRO途中で放置したままだったので、申し訳ないということで抜け><w
ジェルザーク、やっぱやってて楽しい敵である(*´ω`*)
強さ3もこんな感じで楽にやれるようになると良いのだがなあw

サブキャラちびこバトに関して諸々


サブキャラちびこ、灼熱とうこん討ちを完全に消すことにしました。
肉入りでプレイする場合、灼熱とうこん討ちは
範囲攻撃の火力を上げる為に活用できるのですが
サポート仲間としてのバトマスだと、天下無双に特化してるちびこには不要でして。


サポのバトマスは、灼熱とうこん討ちの使用優先度が非常に高いのよね。
「すてみ」の次に使うくらいには優先度が高いです。
その分、天下無双を使う機会が減るのと、死にまくる環境下だった場合に
より天下無双の機会が減るのよね。
なので、これはもう消した方がいいなと。
気付いたのは、ジェルザークにちびこサポを連れていった時ですね。
あの戦闘、ちびこ死に易いんだけども、灼熱とうこん討ち使う機会多くて。
使った直後に死ぬとかもよくあったので、これ要らんなとw
一応、ツイッターでも消すか否か聞いてみたんだけど、消してほしいが大半で^p^w


サポバトは、すてみ・テンションバーン・灼熱とうこん討ち・必殺技の
使用優先度が高いので、これらが使える時には即使ってしまうのよね。

この4種が全て使えなくなった時に、ようやく天下無双を使うので
1種でも消せるものは消した方が、天下無双使用の機会が増えるのです。


火力は少し下がる(180の特技ダメ20とか)が、サポで天下無双率を上げるなら
とうこんスキルも120で止めた方がいいのかも
しれない。
130でテンションバーン習得なので。
すてみ・必殺技の2つのみになれば、サポの天下無双率はかなり上がると思われる。
割と、ジェルザーク戦に連れていくサポバトは、120止めで行くと強いかもだなw
昨日はソロサポやっていないんですが、やる時に一時的に120止めに調整して
やってみるのもアリかも・・。

ちびこの覇王の大剣、錬金石強化が出来るようになったので強化してきました。
これで準々理論値準の覇王の大剣が完成。

ちびこバトの攻撃力が800→801になりました(*´ω`*)
つよい。
ちびこのメインストーリーも進めないとなあ。
やっぱね、ダークグラスの攻撃理論値だっけ?それも欲しいのよなあw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)