くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

金ロザはプチで作る方がいい、サブキャラの踊り子・バトマス・まもの使いの3職がLvカンスト(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


先日のSPふくびき回しで、白紙のカードが20枚ほど手元に集まったので
それを用いて、プチゴースネル召喚札を量産しまして、ソロサポで回してきました。


今月の1日のロスターは、ゴースネルが対象だったのでやろうかとも思っていたんだけども
通常のゴースネルだと、結構強いからね(´・ω・`)
面倒だなあって思ったら、スルーしてましたw

プチゴースネルは、使用特技とかは通常のと同じですが
HPが凄く少なくなっているのと、火力もアトラス並に低くなっているので
回しやすいんですよね。
討伐タイムも40秒ほどだし
報酬も破片でも2~4個出るし、現物も割と普通に出てくれるので(*´ω`*)


サブキャラちびこの金のロザリオは、攻撃準理論値の状態でした。
今回の合成で、攻撃理論値は完成(*´ω`*)
また少しちびこ強くなりましたな。


アクセ関連であと強化する部分は、今できる部分だと、ガナン帝国の勲章のHPかな。
確かこれも準理論値だった気がします。
あとは、紋章が手に入るようになれば、そこの入手と強化でアクセ系は大体終わりに。
アクセ系が大体終わったら、ベルトで良いのを手に入れるくらいですね。


レベルに関しても、昨日の時点で、踊り子・バトマス・まもの使いの3職がカンストに。
ちびこは火力職なので、レベルはこれで完成かなあと。
戦士も一応出せるけど、戦士はレベルを上げていないのでこれも上げようかねー。
今のちびこ3職のステータスとか↓

踊り子。
HP704、攻撃力669
ダメージ軽減に特化させているので、竜のうろこ装備を基本にしてますね。
というか、万魔用の踊り子で登録している感じです(*´ω`*)

バトマス。
HP717、攻撃力839
元々は万魔用だったけど、最近はただの火力用としてのバトって感じですが
魔物使いの火力が目立つようになってからは、バトでの登録は控えている感じですねw

魔物使い。
HP707、攻撃力727
忠誠のチョーカー装備させているけれども、出来れば金のロザリオで攻撃730にしたいので
それを達成させるとなると、魔界に行って紋章と武器の+4強化が必要なので
なので、魔界目標ですな(´・ω・`)
ちからのたねも2個ほど取れていないので、それも合わせればいけるはずである。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)