くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

4ヶ月半でPCが完全死亡w DQ10は、くむたとジェネラル

残念なお知らせ。
パソコンが息を引き取りました。享年4ヵ月半です。
・・ってちょっと待って、早すぎるでしょう(´・ω・`)
せめて4年半までもって・・w
パソコンは使い捨てなところは確かにあるけど、4ヵ月半は笑うしか。
昨日、おかしいって話はしたけども
昼過ぎに電源を落としたのが最後でしたね・・。
次に電源付けてももう駄目。HDDランプが一切付かない。
モリースロットの掃除もしてみたけど
そもそもファンは正常に回ってるし、メモリーではなさそう。


結局、ドスパラのサポートに電話して、50分くらい話をしたんだが
事情説明して、やってみてほしいってことをやってみて
最終的に言われた言葉は
「お客様がパソコンに対して行えることはもうありません」
死亡確定っすね・・。


で、修理ってことになったけど、ご臨終パソコンの引き取りは
1月1日になりました。
正月になんでこんなことしなきゃならんのか;w
時期が時期なので、通常よりも修理に時間かかるそうで。
最低2週間くらいは覚悟しないといけないみたい。うーむ・・。


起動しない問題に関しては、直る可能性高いそうだけども
カーネルパワー41に関しては、何とも言えないらしい。
向こうが確認できない場合、そのまま返される可能性もあるそうで。
不具合が原因ではなく、客が何かしらソフト等を入れたことが
原因で起こることもあるとかなんとか。
はあ?って思ったけど抑えた。
だってねえ、初期化された修理直後のこれから諸々入れますよ
って状態の時にカーネル1回発動してるからなあ。
それ伝えたけど、結局は向こうが発生の確認できなければ
対応しようがないみたいで・・うーん。
イベントビューアーにはログ残ってるから一応見といてとは伝えた。
原因不明でも起こっていること事態は確認(証拠として)できるだろうし。
中身の全部交換に関しても聞いてみたけど
やはりオーダーメイドのBTOPCなので
大半が不具合等で壊れていることが確認されない限りは早々はないみたい。
でも、直ってないやつ返されても困るのよね^p^;


ドスパラパソコンの購入を検討している人は
この結果がどうなるか見届けてからでも遅くはないかもだな^−^