くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日、あまみ様とフレンドになりました。
例の、ダークキング4ソロサポで大活躍してたサポ僧侶さんです。
まさかの展開で・・フレンドになって頂けるとは思わなかったので
凄く嬉しかったんですが、直後にパソコンの件で奈落逝きですw
パソコン、戻ってくるの遅そうだし
リビングのパソコンでは遊べるけど、これスペック低いし
自分のパソコンでもないんで自由に使えないしで
暫くはダークキング4の再挑戦は出来ないと思います。
あと、1月下旬に魚イベントもあるしね。
あのイベント、実は本気参加しようと思っているので
ダークキング再挑戦は、魚イベントが終わってからになるかも。
あまみ様ともお話をさせて頂きまして
いつでもオッケーとの事だったので、素直に甘えようかと思います。


トップ10報酬の半分程度を配布イベントに〜の件ですが
予定を変更して、ダークキング4のソロサポで勝てたら
あまみ様にお礼としてお渡ししようかなと思います。
配布イベはやっぱり、どう考えてもゲーム内で荒れてしまいそうで;
何か良い案あれば、残ったお金で配布イベもやってもいいけど
どうも迷惑かけずに済むやり方が見つからんのよねぇ・・。

くむたプレイ



(パソコンがご臨終する2〜3日前の話です)
サブキャラくむたで、Sジェネラル2枚持ち寄りに参加してきました。
「魔導将軍のゆびわ」は
魔法使いのくむたにとっては、パワーアップできる部分なので
かなり欲しいアクセサリーだったんですよね。
なので、メインキャラの指輪もまだ全然完成してないけども
サブキャラくむたで参加したって感じ。


折角なので、魔法使い180スキルの「ぶきみな閃光」を使ってみたけど
思ってたよりもダメージ大きいんですねこれw
300〜320くらいのダメージが3回かな。
呪文耐性低下の効果自体は入りがあまり良くないけども。
距離はマヒャデドスくらいなので、まあ使えなくもないかもしれない。
ただし、あくまでも敵が単体だった場合かなあ。
敵が複数になると、対象がランダムになるみたいなんで。

Sジェネラルは、やっぱりパーティーでやるなら
「パラ、魔2、僧」が安定だし早いかなあと。
2分20秒でクリア出来てますし、特に危なげもなく練習込み3戦完勝。


パラディンでレグナード挑んだことある人なら、簡単です。
やることは大体同じというか、レグナードよりもやること少ない感じだし。
後ろの魔法使いは、適当に魔方陣敷いてメラゾーマ撃ってるだけだし。
僧侶もそれを見ながら適当に回復してるだけだしね。
スライムベホマズンを呼ばれたら
魔2人がマヒャデドス使えば、即処理完了しますし。
大体、後半は魔法使いに激怒されるけど、パラディンの壁で問題ないし。
激怒中は仲間を呼ばないんで、カオスになることもなくすんなり終了。


敷居的なことを言えば、パラディンの重さの要求が高いくらいかね。
それなりにパラディン鍛えている人でないと、拮抗にならんかも。
重さ783だっけか。高いよねーw

こういう時だけは運がいい。

とりあえず、くむたの指輪はこうなりました。
魔導将軍のゆびわは、これ単体でも効果が高くて
現物入手直後に「幻界導師のゆびわ」の攻魔理論値を伝承合成しても
能力値が下がることはないです。
指輪の基礎効果でHP+2上がったりもするので
入手したらさっさと伝承していいって感じですな。
で、まあ、まだ現物1個だけで、合成できていないので合成もしたいw


サポート仲間の魔法使いは
必殺技が発動しない限りは「早読みの杖」を使ってはくれないので
あとは復讐早読み発動時くらい?
魔導将軍のゆびわの、行動時早読みの杖の効果が大きいのよねー。
理論値は後回しで良いので、とりあえず早読みで埋めたい。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.