くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

パソコンご臨終(´;ω;`)

昨日、MHFをやってたんですよ。
武器魂・極を少し集めようと思って、特異個体ダイミョウザザミ変種を狩ってたんだけど
頭目だったかな、討伐した瞬間にパソコンの画面が真っ暗になって死んだ。


パソコンの電源スイッチのところが点滅してたのと、電源自体もぴかぴか。
温度計も点滅しながら15℃になったり68℃になったり130℃になったり1℃になったり。
あ、こりゃ壊れたなと瞬間的に思いました(´・ω・`)
自分が戦ってたのはダイミョウザザミの姿をした自分のパソコンだったらしい()


まー、原因を軽く調べてみたけども・・確証はないけど電源の劣化っぽそう。
起動出来るか数回ほど確認してみたけど、点滅するだけで起動しない。
起動はしてないけども他の部品は動いてはいるんで、多分壊れてない。
ぶちっと切れた時と、確認時にHDDやマザーボードが壊れた可能性はあるかもだがw
とりあえず、電源交換すれば治る可能性もあるけども
電源を交換しても、結局はマザーボードもHDDも同じだけの年齢を迎えてるわけで
直ってもすぐまた壊れそうだなってことで、新しいパソコンを買うことにしました。
人間でいえば、100歳の人の心臓が悪くなったからって手術で交換して治しても
他の臓器が・・ってのと似たようなもんかな・・^p^;

HDDに関してはおそらく壊れていないと思うんで、
外付けで取り付けれるようにする機器を購入して、データを取り出そうかなと思います。
いやー、バックアップは取ってあるから、大半は問題ないんだけどね
数日分の日記ネタがパーになるのは痛い><投稿してない動画もあったからねぇ・・。
流石に日記ネタまでのカバーは無理っす・・^p^

大体5日くらいで新しいパソコンが来るみたいなので、
それまでは・・日記は簡易更新でやっていこうかなと思います。
1日2日更新が空くこともあるかも。
今は親のパソコンを使って日記を書いてるけども、自分用のサブパソコン今ないからねー。
Vitaを使えば適当な更新は出来そうではあるけども・・w

今日の適当更新。
テイルズの自動狩り、ミントさん遂にLv150になりました。
281時間ワロタ。
ちからは地道にだけど上がっております。ちからのアップはとても重要。
たいかくも少しずつ上がってるけど、もうちょっと上がり方良くならないかな・・。
「防御」が400くらいまで上がればダオスからのダメージも大分緩くなりそうなんだけども。


テイルズの自動狩りでスパロボがプレイできないのが痛いなー。
特にパソコンが壊れた今の状況だと尚更・・^−^;