くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

1ヶ月でDQ推奨PC故障ほぼ確定w(DQ10) P5はメメントス

パソコンですが、昨日の早朝は奇跡的に3時間程度問題なかったけども
寝て起きてからパソコン起動したら10回以上勝手に再起動・・。
突然電源が落ちて再起動するので、記事書くのも大変(´・ω・`)
書いてる時に限って、数分で落ちまくるから勘弁してほしいww


とりあえず昨日、サポートセンターに電話しまして
30分ほどお話をして、修理ということになりました。
ただ、ダンボールがないので、それを届けてもらうことに。
9月20日にダンボールと集荷の伝票?が届くので
届き次第、ドスパラのサイトから修理依頼を行って
佐川に頼めとのことなので、集荷願いの電話を入れて呼び出して
持っていってもらう形になりますかね。
集荷に関しては、最初の送料はうちが支払うことになるみたい。
それ以降(修理代金・送り返しの際の送料)は向こう持ちなので無料。
まあしょうがないですね(´・ω・`)
この1回で直ってくれればいいんだけどねー・・w
ドスパラ、調べてみると電源系の初期不良やや多めみたいなのよね。


自分で新しい電源ユニット買って取り付けるのもありかと思ったけど
買ってまだ1ヶ月なので、保証内だからね・・。
それ考えるとやっぱ修理だよなあと。
あとはまあ、電源以外にも原因あるかもしれないしね。
20日の朝までは、自分のパソコンで何とか記事書けるけど
それ以降は修理が終わるまでは諸々不便になります。