くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2cbca44843a864533ec05b321ae1f9d1/
モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!開催!
>開催期間:2016年3月18日(金)12:00 〜 2016年4月1日(金)23:59


昨日から、第2回協力バトルロードイベントが始まりました。
4月1日までの期間限定みたいです。
流れ自体は前回と同じで
連戦チャレンジ:初級・中級・上級の3つあって3連戦。常時プレイ可
スペシャルバトル:1日毎に新しい敵が増えていく。普段戦えない夢のバトル
って感じですかね、凄く適当に書いたけどもw
敵の内容は前回とは全部変わっているみたいです。

報酬内容も前回とは違った物が貰えるようになってまして
目玉はモンスターおめかしアイテムと、ドレスアップ用防具セットかな。
まもの導師の服
まもの導師のズボン
まもの導師グローブ
まもの導師のブーツ
これらは、今回の協力バトルロードでのみ手に入る貴重なドレア防具です。
この防具は正直ほしい。


見た目も結構良くできてるのよね。
人間もプクリポもなかなか似合ってるし(*´ω`*)
前回の時は、モンスターおめかしアイテムは要らなかったので
報酬ほぼ総スルーしてたんですが、今回はドレスアップ防具は狙おうかなと。
頑張ってしまいましょ。

一応、1回ずつは全部クリアしてきたんですが
野良で消化をしたので、動画とかないです^p^
チムメン、MHFGが無料期間中なのを知ってそっちで遊んでまして><
うちだけMHFGに対する熱が冷め切ってたので、無料でもやる気0だったのよね。
うちも熱があればMHFGちょっとだけやって日記ネタにできたのだけども。
まあ、チムメン4人パーティーってのが昨日はちょっと無理だったので
それで野良で消化しました。
うち、キメラで挑みまして、回復担当で頑張ったけど
野良だと回復する人少ない感じ?火力モンスターとばかりマッチングしてたな。


まもの導師セットを手に入れる場合は
↑画像に載ってるやつを各4回ずつリプレイして勝利すればOKみたいね。
初回分を含めると各5回ずつかな、なかなか大変だなこれはw


スペシャルバトルのプスゴンファミリーは
怪獣プスゴン+プー+スー+ゴンの4体が出現します。
「魅了・マヒ・眠り・転び・混乱」の状態異常攻撃をしてくるので
全員耐性を用意した方がいいかも。最低でも魅了だけでもほしい。
倒す順番は「プー→怪獣プスゴン→あとは適当」って感じかね。
プーは蘇生技(諦めちゃダメだよ!)を使ってくるので最優先。
プスゴンは呪文や特技に反応して高確率で怒り状態になるし
怒り状態だと痛恨の一撃を多用してくるので、早めに倒してって感じ。
回復モンスターに怒られると厄介なのよね・・はい。


初回報酬のビクトリーボックスIIは12個ゲットできまして
中身はこんな感じでした。
ダークボーンヘルム券」ってのがレアらしいけど、でなかったですね;
なかなか良い感じのモンスターおしゃれグッズだったので欲しい^p^
とりあえず今日辺りガッツリ頑張りたいです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.