くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


魔法の迷宮にて先日「テリー」に初めて会えました(*´ω`*)
テリーはバージョン3.2後期から実装したNPC
魔法の迷宮のトルネコ・ミネアに続く過去キャラコラボですね。


トルネコは魔法の迷宮にて非売品の消耗品やアクセサリーを販売。
ミネアは占いで一定時間バフ&ボスカードランダムで1枚入手。
をしてくれますが


テリーはコインボスやボスカードを1枚渡すことで代わりに戦ってくれて
次に会った時に討伐報酬を受け取ることができるNPCとなっております。
正直、需要あんまりないんだよなあ・・w
ソロ専の人だと勝てない敵とか代わりにやって貰えるの有り難いけど
ソロ専だとそもそもメタル迷宮以外で出会えないからなぁ・・(;´-`)
パーティープレイをやれる人だと
自分の能力より各上のボスでも、周りの人に手伝って貰う方法あるしね;
枚数も1枚しか渡せないし。
同じボスなら最高4枚まで出せるならまだ良かったんだけども・・w
まあ・・面倒なボスカードがあったら処理して貰うのはありかも?です。


一応、これ討伐失敗することはないのかな?
貰える報酬に関しては、現物の可能性もあるし破片の可能性もあります。
これ、渡したコインやカードは現物確定でも良かったと思うw
どうせ出会える率はそれほど高くないんだし
現物確定くらいじゃないと需要としてはあまり大きくはならないよなぁとw
一応・・報酬貰った直後に、即依頼することはできます。


ドラクエ6でも色々な理由で微妙な立場のキャラになってましたが
ドラクエ10でも微妙な感じですねこれ・・(´・ω・`)

協力バトルロードイベント


協力バトルロードイベント、チビチビ進めまして
サブキャラくむこも「まもの導師セット」を手に入れました。
前にオススメしたドラキーでやったけども
ドラキーでも野良で組む人によってはかなりきついこともありますなw


転生自体、3〜4回しかしてない感じでレベルも50未満の方と
マッチングすることが2回ほどありまして
多分、プレイを始めてからそれほど経っていない方だと思うんだけども
そういう方は装備やバッジも全然整っていないことが多いので
初級や中級は問題ないけど、上級やプスゴン強が相手だと
流石に本人もきつそうだし、他の人たちもきつそうだったね・・w
イベント的には、上級とスペシャルは
ある程度モンスターが育ってて、装備バッジも整ってることが前提の難易度
だから、始めたばかりの人にはまだちょっときついのかもしれんねこれ。

メインキャラくむくむの方はビクトリーボックスIIから出る
レアアイテムの「ダークホーンヘルム券」は出なかったんですが
サブキャラくむこの方は1枚手に入りました。
仲間モンスター用のおめかしグッズで、ボックスからしか手に入らないです。

見た目はこんな感じで、ドラゴンゾンビ系の頭おめかしって感じですかね。
色も黒いしで結構お気に入りです(*´ω`)

くむこ、Aランクになって「絆のエンブレム」の交換も可能になったので
ついでに絆のエンブレム改も作っておきました。
基礎効果:絆時100%でためる
合成効果:絆時50%で主人に弓聖の守り星
合成効果:絆時50%で主人に聖女の守り
合成効果:絆時50%で主人に2回スカラ
伝承効果:絆時30%で主人にまもりのきり
絆のエンブレム4個+絆のエンブレム改4個で適当に合成しただけだけど
結構良い感じのエンブレムになったんじゃないだろうかw
状態異常1回無効+ブレス1回無効+即死ダメージ1回無効+スカラだし。
とりあえず、これでバトルロードは暫く終わりかなあ。
挑む回数多かったのでちょっと疲れました><w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.