くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

紅殻魔スコルパイド24日に実装、ソロサポや今後の予定とか諸々(DQ10)


https://www.youtube.com/watch?v=u8PbymBWfUc
ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ
ポケットモンスター Let's Go! イーブイ
だけども、予約はしたんだが、予約後に情報全然得てなかったので
初代のリメイクってことくらいしか情報を得ていなかったんですが
海外の方々、公式から呼ばれて2時間ほど実機プレイやらせてもらったとかで
その動画をアップしてる方が何人かいるみたいで
それを観てみたんだけども、やっぱり初代のリメイクなんだなと。


↑の動画を観る感じだと、雑魚モンスターはシンボルエンカウント式で
戦闘を行うというよりも、ボールで捕まえることに特化した内容になってますな。
捕まえやすくする為に
アイテム(餌?w)を用いて確率を上げたりもできるっぽいね。
捕まえることに成功すると、経験値を得られるようで。
トレーナーとはいつも通りの戦闘になるみたい。
あとはなんだろね、2人同時プレイもできるみたいね。

https://www.youtube.com/watch?v=x0yw6L5c3PA
序盤の動画。
オーキド博士からポケモンを貰って、ライバルを戦闘をする場面だけども
オリジナルのゲームボーイ版やってた時を思い出しますわw
懐かしいなあ。
20年ちょっとかな?ここまで進化しましたか・・。
子供らにも売れるとは思うけど、当時小中学生だったおじさんおばさんの方が
手を出すかもしれんなあw

[ドラクエ10プレイ日記]


https://twitter.com/DQ_X/status/1052032798360391680/photo/1
聖守護者の闘戦記の第2弾、紅殻魔スコルパイドの公開日が
10月24日(水)に決定したらしいです。


戦闘コンテンツは楽しいので、勿論期待しているんだけども
水曜日に実装とは・・(´・ω・`)
水曜日は一番忙しい日なので、チャレンジどこまでできることやら。
ソロサポチャレンジは挑まずに、パーティーでチャレンジするかもだなあ。
装備も用意しているわけではないし、どの耐性が必要か
全てがハッキリしているわけではまだないからねー。
準備等も考えると、実装初日は厳しそう。
大して強くないボスならやれるだろうけども、レギロの強さ1のことを考えると
短時間で初日にパパっと倒せる敵ではなさそうだしねえ・・。


あとはまあ、装備を買うにしても
サブキャラくむこが強さ1を日課にできるかどうか次第なところもあるかなあ。
日課にできるならしたいので、くむくむ・くむたの装備も用意するし。
無理なら、3キャラ分の装備を用意はしないしねえ。
くむくむか、くむこ1キャラ分のみ装備を買って
ソロサポ挑戦と、パーティープレイできるようにだけする感じ。
それらを考えると、やっぱ初日のソロサポ挑戦は厳しいかなあという感じです。
やったとしても、緩く挨拶しに行く程度かなw
挨拶程度なら間違いなくやれるので(*´ω`*)


「水1→木2→金3→土1→日2→月3」という強さの流れになると思うので
本気で挑むなら土曜日の強さ1?
ただ、土曜日も今月から仕事なんですよね^-^
帰宅後は休みにはなるので、遊べなくはないが・・眠気次第だな><

昨日は、バトルロードの方にちょっと参加してきました。
参加権そこそこ貯まってたし、バトルロードもお金稼げるからねえ。
あと、育みの上香水も欲しかったので。
アイコンが変わってからの初プレイだったけれども
モンスターのアイコンも全部変わっているので、ちょっと新鮮であるw

仲間モンスターは、見た目装備(おめかしグッズ)がアイコンに反映されるので
おめかしグッズを装備している人がいると
サポートモンスターの方でも、その装備が反映されて表示されます。
上画像だと、ねこまどうが兜装備してるのかな。
仲間モンスターも、色やおめかしグッズで個性出せるようになっているので
3Dアイコン、最初はちょっと違和感もあったけれども
(サイズも、前の2Dアイコンよりも大きかったし)
今は、3Dアイコンになって良かったかなって感じですかね。
もう違和感も感じなくなっているし(*´ω`)

https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20010101/p1
バトルロードのSランク攻略記事↑を書いてたお陰で
1戦も負けずに勝利できたので、書いた意味はあったかなあ
とりあえずは、キングヒドラコイン(1枚3万ゴールド)を4枚
Sキラーマシンコイン(1枚6万ゴールド)が8枚
バラモスコイン(1枚1万ゴールド)が4枚
きんかい(1個3000ゴールド)が30個って感じで、そこそこ稼げました。
育みの上香水も16個手に入ったかな。ホクホク。
これ全部売ったらいいお金になりますが
先日、錬金釜でボスカードを作っているって書いたけれども
このボスコインも、近々行く予定のボスカードと一緒に消化しましょ。
チムメンで、まだ作っていないアクセサリーとかもあるので。




聖守護者第2弾の実装までにやりたいこととして
メインキャラのメインストーリーの消化(まだオーガのとこw
サブキャラくむこの邪神周回
聖守護者レギロ1のペアプレイ(キラパン2+天地1+僧侶1)
チムメンとボスカード連戦プレイ
このくらいをやりたいかなあと思っています。


下2つは、人が絡むのでやれるかどうかは状況次第かなあ。
ボスカードは、チムメンとイン時間が合うかどうか次第。土日月辺りに><
聖守護者は、やれるフレかチムメンがいれば?
キラパン2の構成、かなり速いらしいのでやってみたいのよね・・w
邪神周回は、やりたいことというか、現在進行形でやってることかな。
毎日30分くらいはやってる感じ。
メインストーリーの消化はいい加減やらんとね、次の休み辺りに一気に。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)