くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://www.mhf-g.jp/preview/g2/#/top
MHFG、G2プレビューサイトの第2回更新がきました。
ロロ・ゴウガルフ レイ・ゴウガルフの紹介ムービーも公開されました。


G級武器:強化上限更に解放、3つ目のシジル焼き付け可能に。
       低GR武器も最大強化で高GR武器に匹敵する性能に。
G級防具:性能上限を解放、G→GF→GXに強化可能に。スキル5枠目にG級スキル追加
       既存のイベント防具もG級強化を追加(ハーヴェストシリーズなど)
G級覇種武具:全ての覇種武器と防具がG級に対応。覇種素材も強化に使うようだ
G級秘伝防具:詳細は来週らしい。


極限征伐戦に関して、全G級ハンターが参加可能な新要素みたいなんだが・・
※詳細※
極限征伐戦を達成するごとにモンスターのレベルが上昇。
レベルが上がるごとにモンスターは強くなり、今まで見たこともない新たな攻撃も。
高レベルのモンスターを達成することで達成報酬も変化する。
到達したレベルを他ユーザーとランキングを競い、ランキング報酬も入手可能。
※報酬※
追加報酬:G級武具の性能上限を解放、更に高める為の強化素材が入手可能。
       モンスターレベルが上がるほどに獲得出来る素材の確率もアップ。
ノルマ突破報酬:モンスターの一定レベルごとに追加報酬とは別に更に報酬を獲得。
           狩人祭を有利に進めるアイテムも。
ランキング報酬:ランキングに応じて様々な報酬が手にはいる。


G級武具の強化上限解放と、極限征伐戦の内容を読んだ限りだと
極限征伐戦は、モンスターを更に強くする為&G級武具を更に強化する為のコンテンツで
G級武器とG級防具、どちらも素材が緩和されるけども・・上限が解放されるので
結局は武器はLv20、防具はGFLv7までの強化が『今より楽』になるだけであって
更なる強化が登場するので、追い付く為のマゾさは何ら変わらなそうな感じがした。
G2での不安要素、やっぱり来たなと言った感じ。
運営が緩和だけで終わらせるわけがないと思ってたし、延命に拘るとも思ってたので
範囲内ではあるけども、ちょっと嫌な予感のするコンテンツだなと。
ハーヴェストシリーズのG級対応は素直に嬉しいところだが・・。