くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


3月25日に特別配信オトモアイルーの「ポリタン」が配信開始予定。
まだ特別配信オトモアイルーきますか・・w
著名人オトモアイルー以外の特別配信は全て雇っているんですが
そろそろ本当に空きが無くなってしまうので勘弁してほしいんだけど><
配信数多すぎなんだよなあ。


というか、まだ「遠隔攻撃強化の術」持ちのオトモアイルー
常時配信されてないんだねぇ(;´-`)
もしかしてMHXGの発売まで配信する気なしだったりするんだろうか・・。
かなり強力なオトモスキルなのは間違いないんだけど
配信が限定すぎ&期間短すぎたし、広めるにしてもなかなかどうにも。
カプコンがスキル持ちオトモアイルーを配信してくれれば
すぐにでもみんなの手に渡るんですけどね(´・ω・`)

配信クエストを幾つか手に入れてきたんですが
このクエストを好き好んで遊ぶ人はどれくらいいるんですかね・・。
シングルプレイでやりたいとは微塵も思えないw
パーティーでもカオスになりそうなのが何となく想像付きますね・・。
だって、獰猛化してるモンスターの火力高いからなぁ(;´-`)

姿なき者・オオナズチ」クエストをやってきました。
上位オオナズチクエストで、クリアするとEX系のナズチ防具が作れるらしい。
エスト時間は50分になっているので
通常のクエストよりも時間的な余裕はありますね。
ただし、撃退はできないので倒さないといけないって感じになってます。


オオナズチのネタはまだ書いていないってのもあったのでやってみたけど
下位の時も感じたけど
怒ってない時と怒ってる時の動きの速度というか機敏さが全然違ってて
慣れないです。被弾し易くなっちゃう感じですわ(´・ω・`)

一応、0死26分2秒で討伐はできましたが
被弾率が高くてちょっとアレだったかもだなぁw
終盤ずっと尻尾を狙ってたんですよね。
尻尾を狙わずに適当にブーメラン投げ続けてれば
20分針でドングリも使わずにクリアできたかもしれません(´・ω・`)

ちなみに、沢山狙ったつもりですが、尻尾切れませんでした。
尻尾の耐久度高すぎない?
今までのシリーズの中でも尻尾の耐久度がえらい高くなっているような気が。
こんな切れないことなかったんだけどなあ(;´-`)

https://www.youtube.com/watch?v=hi1hNhZsjUE

よかったらで良いので1押しして貰えるととっても嬉しいです(*´ω`)