くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


高難度:強者たちの祭典!」エストをやりました。
結果は0死32分30秒でのクリアでした。
このクエストも非情に波状な状態異常と同じような内容だけども
敵が火力に特化してるクエストって感じですかねーw
1体ずつ戦うので、このクエストも楽でした(*´ω`)

「高難度:四天王の凱歌」エス
ガムートタマミツネライゼクスディノバルドの4体と戦うクエストで
闘技場にて、常時2体同時に戦う内容になってます。
一応、このクエストが「MHXの村クエスト最終の扱い」になっているのかな?
結果ですが、0死37分59秒でクリアすることができました。


始めにガムートタマミツネの2体がいますが
柵を利用することができるので、柵を利用して分断して
まずはガムートから倒す感じで戦いました。
分断したら、フィールドは狭いけどいつも通りに戦えますからね(*´ω`)
でも、柵が時間経過で解除されるので
解除されたら、再び柵が使用可能になるまでの1分間は逃げ続ける感じ。
で、柵が使用可能になったらまた分断ってのを繰り返しました。
1回、分断に失敗して、2体とも自分のいない場所にやってしまったけどもw
まあこの方法で
ガムートタマミツネライゼクスディノバルドの順に倒しました。
ライゼクスまで倒せば、あとは柵利用する必要はないので
フィールド全体を使って戦えるし、楽だからねぇ・・。

これでやっと村クエスト全クリアだー!って思ったら、色が青いのな・・。
極力調べないようにはしてたんだけど、流石に分からなかったので調べた。
村貢献度が足りてないから、出現していないクエストがあるみたい。
ベルナ村貢献度:750
ココット村貢献度:1230
ポッケ村貢献度:1200
ユクモ村貢献度:1750
ココット1500とポッケ1500の時に出現するクエストが出てない感じ?


一応、今のところは村クエストは消化しきっている状態なので
集会所の方で未クリアクエストを消化しつつ
各村の貢献度を上げていくのが効率的な感じかねー。

今日も見てくれてありがとうございます(*´ω`)
よかったらで良いので1押ししてもらえると嬉しいですー。