くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

炎水風の宝珠しぼりっきー?週課消化(DQ10)、MHXは初クシャル

http://www.famitsu.com/news/201603/04100535.html
ファミ通の、ダークソウル3の記事
ダークソウル3に登場する素性(職業)に関しての記事になるのかな。
騎士:片手剣+盾の基本素性な感じ。
傭兵:双刀の曲剣を使いこなす。
戦士:重い戦斧を使う。戦技ウォークライで戦斧威力を高めることも。
伝令:槍使い。盾も強くて回復の施しの奇跡も使える。堅実系。
盗賊:最初から弓と短刀を所持。致命の一撃が得意。
刺客:刺剣とパリィに適した小盾を持ってる。隠密の魔術を使用可能
魔術師:ソウル魔術を使える、魔術UPの指輪が初期装備。
呪術師:火の呪術を扱える。呪術威力UPの指輪が初期装備。手斧も使える
聖職者:メイス使いで回復系の奇跡が使用可能
持たざる者:全裸でレベル1からのスタート。いつものプロ向けw
一応、最初に選ぶ素性はそれほど関係ないというか
育て方次第では何でもやれるから、どれを選んでも大差はないのよね。
持たざる者だけ、最初が高難度って感じかな。
他の素性も、多少苦楽はあるけど最初だけで途中からはそんなに大差ないね。
うちは持たざる者を選ぶ可能性高いかも。
全シリーズやってるわけだし全裸レベル1からスタートでも大丈夫でしょ。
多分・・(´・ω・`)