くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


先日配信開始した「アイルー村・ぽかぽか狩猟大会」クエスト。
闘技場にてイャンクックリオレウスティガレックスと戦うんですが
このクエスト、最小金冠救済クエスでもあるらしいですね。
ってことでちょっとクリアしてきました(*´ω`)


上位クエストなのでちょっと面倒だけど、1体ずつ戦うクエストなので
難易度的にはそこまでではない感じですかね。
適当に戦って、0死29分47秒で全討伐終了でした。
で、お楽しみのクリア後のモンスター記録ですが

イャンクック、799.75cmで最小金冠

リオレウス、1523.06cmで最小金冠

ティガレックス、1544.51cmで最小金冠


って感じで、確かに3種のモンスター全部最小金冠でした(*´ω`*)
これはなかなか美味しいクエストですなーw
どのシリーズでも狙うのが一番難しくて厄介なのが
全モンスターの最小金冠と最大金冠」なのよねー。
今作も最小金冠と最大金冠の勲章ってあるのかな?あるなら面倒そうw
取ったことある作品ってMHP1とMHP2Gくらいかも?
MHP1は全部取った記憶ありますが、MHP2Gは最小か最大どっちか片方しか
取れてなかったような気がします・・運過ぎてだな^p^


MHXのサイズ系救済イベントクエスト、今回のやつ以外にも
USJ・絢爛華麗な舞いを」クエストも救済クエストらしいです。
タマミツネホロロホルルだったかな、最小金冠確定らしい。
先行クエストなので、まだやれない人の方が多いかなと思いますがw
うちもオトモアイルーはいるけど、クエストはやれてないなぁ。
配信されたらプレイするといい感じです(*´ω`)

よかったらで良いので1押しして貰えると大喜びします(*´ω`*)
いつもありがとうですー!
アイルー村・ぽかぽか狩猟大会、動画撮っておけばよかったですね・・今思った;