くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


村☆6の「宿命の四天王」クエストを消化しました。
各モンスターの初見日記は後で載せるとして
とりあえずは、村クエストに関しては残ってる未消化のを
数個終わらせたら、集会所に本格的に突入って感じになりますかねー。
まあ、ドラクエビルダーズがあるのでペース緩くなるけど><


宿命の四天王は、今作の4大メインモンスターと戦うクエストで
ガムートライゼクスタマミツネディノバルドの順に
4体と1体ずつ戦う内容になってます。
同時に2体と戦うって内容ではないので、そんなに難しくないというかw
大討伐系のクエストだからか、敵の体力も低めなのかな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28097122
0死21分6秒で、全て討伐で終わりました。
各モンスターの戦闘時間は
7分2秒でガムート、3分50秒でライゼクス
3分20秒でタマミツネ、3分30秒でディノバルドくらいでした。
最初のガムートだけちょっとタフな感じ?
鼻狙いで戦ってたので、それが原因で遅かっただけかもですが^p^


4大メインモンスターと戦ってみて
タマミツネが一番弱くて、二番目がディノバルドで、三番目がライゼクス
ガムートが個人的には一番強いと感じるかも・・。
強さの感じ方は人によるんだろうけど、うちのはちょっと変わってるかも?w


ガムートは巨大過ぎて戦い難いというか、不用意に近寄ると雪ダルマになるし
何かあんまり怯まないし、スタンプ攻撃が避け難いし・・苦手です;
タマミツネは隙が大きいというか、脅威なのは泡2回の被弾くらいだし
似たモンスターのラギアクルスの方がずっと強く感じますね。
ディノバルドは、イビルジョーアビオルグと同系統のモンスターなので
うち、あれ系のモンスター結構得意というか相性が良いので
あんまり強いとは感じなかったです。

今日も見てくれてありがとでした!(*´ω`*)
よかったらで良いので1押ししてもらえると嬉しいです!