くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


村☆4に行く為の緊急クエスト「幻惑の魔術師」をやってきました。
新モンスターのホロロホルルですね。
クロロホルムみたいな名前でちょっと紛らわしい^−^
体験版でも戦えたモンスターなので、新モンスターといっても
ワクテカってほどではないけどね・・w
とりあえず戦ってきました。

ホロロホルルは、新しい状態異常の「混乱」にする攻撃を多用してきます。
怒り時は特にかな、尻尾回転だったり引っ掻き攻撃にも混乱効果が付くし
怒り時限定かもだけど、急降下攻撃にも粉撒き散らしながら攻撃してくるし。
混乱状態になると前後左右の操作が逆になるので、これがまた厄介ね・・w
頭で即切り替えて動けるなら大したことないけど、なかなかそう簡単にはね;


何か聞いた話によると、混乱状態になるとホロロホルル
混乱してる相手を優先的に攻撃するそうで、執拗に狙われるらしい。厄介w


混乱を治す方法は全部で3つあるのかな?
1:にが虫を使うと治せる
2:時間経過で自然に治る(10秒だったかな)
3:ダメージを受ける(オトモアイルーに殴られる)ことで治る


あとは青ブレス攻撃?もしてくるんだけど
これに当たると睡眠状態になるので、これも厄介ね・・(;´-`)
非怒り時は直線状にしか放たないけど、怒り時は薙ぎ払ってくるからね。
ただ、正面に立たなければ攻撃チャンスでもあるけど。

結果ですが、0死13分50秒で捕獲終了でした。
瀕死行動っぽいのはみなかったんだけども捕獲できそうだなぁと思ったので
シビレ罠設置して麻酔玉投げてみたら成功したって感じ。
モンスターとしてはそれほど強いとは感じないけど、上位だったらどうかねw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27793037

で、ここから☆4開始になりますが、始めからクエストが結構ありますね。
消化しても新たにクエストが出現するって状態が続くので
最終的にどれくらいになるかねーw
村☆1:クエスト数7個
村☆2:クエスト数37個
村☆3:クエスト数45個
村☆4のクエスト数が今から既に怖いwボリュームほんと凄まじいな^p^

よかったらでいいのでクリック1回してくれると嬉しいです!(*´ω`)
そうそう、先日、集会所上位シャガルマガラ
ニャンターソロ5分針の動画が上がったそうです。
ニコニコにあったので検索すれば観れると思います。
あの動画は自分のニャンターやる気度をより上げてくれましたねw
しかもあの動画、回復行動してないしファイターのプロニャンターだった。
ブーメランかなり使ってたけど近接もやってた感じだよね。
ニャンターは極めればハンターに劣らないなぁと。自分も頑張ろう!