くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


村☆6クエスト「縄張りに進入するべからず」をやりました。
ジンオウガ狩猟クエストで、結果は0死9分40秒で討伐成功でした。


ジンオウガMHP3のメインモンスターでしたっけ。
ティガレックスとラギアクルスを合体させて狼にした感じのモンスターです。
ジンオウガはメリハリのあるモンスターってイメージがあるかな。
非怒り時は非常に大人しくて、溜め状態の時は無防備だし
非怒り時のときだけ疲労状態になって、より弱くなるし。
怒り状態は、超帯電状態じゃないと怒らないしね。
非怒り時と怒り時の差がかなり大きいけど、メリハリあってうち好きです。

ジンオウガの動きは、MHP3に初登場した殆ど変わってない。
ニャンターで戦った感想は、頭を狙い易いなとw
溜め中とか、ブーメラン投げて回転攻撃まで綺麗に全部入ってくれるので
部位破壊狙いやすいし、溜めを中断させ易いし。

ニャンターは身体が小さくて身軽だからか、攻撃も回避しやすいです。
ジンオウガは結構大振りの攻撃が多いので、その間を掻い潜るというかね。
ハンターだったら当たっただろうなって攻撃も避けられるので
ニャンターとの相性が良いモンスターに感じました。


ただ、溜め体勢に入ると、どうしても突っ込みたくなります
溜めを中断できれば美味しいので。
止められることもあるけど、止められずに余計なダメージを受けることも。
溜め以外でもちょっと無理して攻撃しちゃってダメージ受けることも多いんで
自分のニャンター、無理させてるかもだなぁw

で、集会所☆6クエストの「狩られる前に狩れ!」もやりました。
上位ジンオウガエストで、このクエストをクリアすると
二つ名ジンオウガのクエストが出現するようです。
0死13分17秒で捕獲終了と、まあ装備品があれば村ちょっと強い程度ね。


このクエストを消化した理由ですが
ニャンター用の強力な防具、一言でいえば最終防具が欲しいなと(*´ω`)
ニャンターの防具は防御力さえあれば良いので
一番高い防御力の防具を選べばいいのです。で、軽く調べてみると
一部の二つ名モンスターの防具が最高クラスの防御力を持つということで
二つ名ジンオウガを殺ろう!って感じで、それで上位ジンオウガやりました。

で、二つ名ジンオウガエスト出現しました。
これに関しては後日諸々書くとして
二つ名クエストは、1〜4が下位クエストで、5〜10が上位クエストかな?
MHFで例を出すと、ハードコアモードと思えばいいのかねw
大雪主ウルクススだっけ、大分前にやった時は45分くらい掛かったけど
今は流石に装備がそれなりだし、多少どうにかなるとは思うんだが。


ニャンター用の各種属性武器も欲しいよね。
今は龍属性のしかないけど、それ以外の属性も。
無属性で強力な武器もいいけど、貫通ブーメランなので属性あった方が
ダメージがより沢山入るので。
ボウガンの属性貫通系や、弓の属性系貫通矢と同じですな。
まあ地道に天辺目指して頑張っていきましょい(´,,・ω・,,`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28207523

よかったら1押しして貰えると泣いてよろこびます(*´ω`*)
いつもありがとうございます!