くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHXX、switch版


天眼タマミツネに挑んできました。二つ名のタマミツネになります。
朧隠ホロロホルル同様に初見なので、G1で捕獲クエストになりますね。
やたら怒り状態になり易い敵だなあと思ったけども
よくよく考えると、身体に泡が付くと怒り状態になってた気がします。
敵にダメージ与えていないのに、泡が付いた途端に怒ってたので(´・ω・`)


通常種のタマミツネも、トリッキーな動きで被弾率は多い方なんですが
二つ名のタマミツネの方は、更にトリッキーな動きになってて
その向きからこっちに攻撃してくるの?って攻撃が結構多かったかなあ;
ドングリを4回くらい使った気がします。
キャンプに戻って寝れるので、ドングリは回復できたけども
ちょっと、二つ名ホロロホルルよりも強いですね(;´-`)


敵の周囲に5つのでかいシャボン玉をだしてきたり
ボディプレス系の攻撃が幾つかあったりもしたかなあ。
トリッキーすぎて、いまいち攻撃を把握できていないです(´・ω・`)
回転系の攻撃や、尻尾の叩きつけ攻撃とかもありましたな。
水ブレス系攻撃も、3パターンくらいはあるのかな?
尻尾は弾かれまくってたので、かなり硬いようでした。
うち、昔のシリーズだと
モンスターの攻略とかかなり詳しく書いてたんだけども
最近のモンハンのモンスターは攻略記事書くとなると苦労しそう^p^

一応、0死26分33秒で捕獲クリアはできました。
二つ名ホロロよりも1分早くに終わってます(*´ω`*)
でも、二つ名タマミツネの方が多分強いかなあと。動きが読めないので。
二つ名ホロロホルルは、火力は高いけど読み易い攻撃も多いからねえ。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)