くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス



昨日はお友達と久し振りに遊びまして(2ヵ月半くらい振り?)
MHXを楽しんできました(*´ω`)
今回、「闘技大会」を消化しようかなと。
消化自体は前々から考えてたんだけどね、1人は面倒ってのと
自分、今作はニャンターオンリーだったので
ハンターのソロでSランクを狙うのは無理だろうなと(´・ω・`)w


闘技大会のクエストは全部で10種用意されていて
7種がハンター用、3種がニャンター用になってました。
モンスターも厳選された感じ?で通常モンス系全部ではないみたいですな。

まずはニャンター用の3種から消化しました。
ドスマッカオ討伐:4分24秒
ゲリョス討伐:3分10秒
鳥竜種2頭討伐:4分31秒
ニャンター用はまあ難なく1発でクリアって感じでしたね。
でもこれ、1人だったらいきなり躓いてたかもだなw
2人でやっても3分は切れないのだなあ(´・ω・`)

で、ハンター用7種のクエストの消化ですが、こんな感じでした↓
ホロロホルル討伐:5分8秒
フルフル討伐:4分54秒
ガララアジャラ討伐:3分39秒
リオレウス討伐:3分28秒
ケチャワチャ討伐:4分39秒
ガノトトス討伐:4分48秒
ブラキディオス討伐:4分5秒
大半のクエストは1発クリアだったり、2〜3戦ほどでSランク達成で
苦戦しなかったんですが、ホロロホルル討伐だけが大苦戦しました;
ホロロホルルだけ、何度やっても5分切れないのよw

結局、最後まで残ったのがホロロホルルでして
最終的には4分32秒でSランククリアはできたけど難しすぎるわw
10回くらいはやってた気がするんだけど・・^p^
頭の狙い難さ、混乱効果の攻撃の多用、怒り時の飛びすぎ動きすぎ
完全に翻弄されてましたね・・。


結局最後は、ハンマーとガンランスだったかな。
ハンマーは大タル爆弾を1個持っているのと
ガンランスは眠り投げナイフを5本持っていたので
睡眠爆破戦法で開幕に一気にダメージ与えて何とかしようって感じで
それで戦ったら↑のタイムが出てクリアできたってとこです。

これで、闘技大会全クリア勲章、闘技大会全Aランク勲章と
闘技大会全Sランク勲章の3つの勲章をゲットでした(*´ω`)
「剣聖のピアス」と「増弾のピアス」が貰えましたが
Sランク達成報酬は勲章だけみたいですね・・w
とりあえず闘技大会全クリアできたのはよかったです(*´ω`*)
この後も普通のクエストを少しやってるけども、機会あれば
後日にでも軽く載せますね。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです!(*´ω`*)
いつもありがとー!