くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


アイルー村とMH4Gの追加データがある場合は「特典」が貰えるんですが
うちはアイルー村はないのでMH4Gの特典だけが貰える感じですね。
回復薬20個、ハチミツ30個、回復薬グレート10個、生命の粉塵10個
お食事券10枚、5000ゼニー、龍歴院ポイント5000
オトモアイルー「ミケゴールド」
と、まあまあな特典じゃないかねー。
ちなみに、ダウンロードコンテンツの方にもアイテム配布があって
ハチミツ99個とか貰えますね^p^

とりあえず、少しプレイしてみましたが
うち体験版では採取すら殆どやってなかったので気が付かなかったけども
ボタン押しっぱなしで採取を連続で素早く行ってくれるようになってました。
これもっと早く欲しかったねw
採取だけでなく、採掘や剥ぎ取りでもボタン押しっぱで連続で取ってくれます。


ただ1点気になったのが、ボタン押しっぱなしで連続採取は良いんだけど
その代わりかどうか分からないけど
最初の採取や剥ぎ取りに掛かる速度が、従来よりも少し遅くなった気がする。
何かワンテンポくらい遅いよね・・?
スローライフ、砥石使用低速化みたいな感じで遅くなってる気がする(;´-`)


エストで沢山採取して持てなくなったので
エストクリアして町に戻ろうとベースキャンプに戻ったら
転がしニャン次郎」ってNPCがいました。
手持ちのアイテムを村に1度だけ届けてくれる(配達)らしいです^p^
御代も掛からないという。
結構な数のアイテムを配達して貰えるので、便利だねぇ。これ毎回いるのかな?
採取プレイをしていると、たまに持てなくなることありますもんね。
個人的にはちょっと便利すぎるかなーとも思うけど・・w

ハンター用の武器は全種類アイテムボックスに入ってましたが
ニャンターに関しても、スタートからいきなり選んで遊べるみたいですね。
オトモアイルーの雇用が必要だけど、雇用はクエスト1回もやらずにできますし。


ニャンターモードにして「訓練モード」のクエストをやってみたけど
ニャンターでスタンを決めることはできました。
が、やっぱり蓄積させるのに時間掛かりますな^p^
スタン蓄積値の上がるようなオトモスキルでもないと狙うのは難しそう。


訓練モードはクエスト方式になってて、クリアするとクリアマークが付きますが
訓練クエストの各武器種をクリアしても
ギルドカードの武器使用頻度の方には加算されないみたいです。
なので、1つの武器のみ使いたい人とかでも安心して訓練クエストやれます。
1つの武器や2つの武器のみ使うって人は
他の武器種の使用回数が増えるのを嫌がる人結構多いからね。うちもだけど。
まあボチボチ遊んでいきますかね。
ニャンターモードで暫く遊びたいんだけど、どうしようかなぁw
ニャンターで進められるところまで頑張ってみるの楽しそうなんだよね・・。
体験版でニャンターに触れてはまってしまった感じ(´ω`)
ハンマー使ってる時より面白かったんですよね・・w

いつもありがとうー!よかったらで良いのでポチポチお願いします!(*´ω`)