くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス




マジで禿げるwwwwwww
防音、ブメ上手、毒落とし穴、一時撤退、シビレ罠、こやし玉があるのに
どうして巨大ブメだけがないのか・・(´;ω;`)
あと1つじゃん・・(´;ω;`)
「防音の術+ブーメラン上手の術」はなかなか両方付いてるのいないのに
ここが合格してて、サポート行動の巨大ブメとか簡単なやつがないとか;
つらい・・('A`)


しかもこいつ、巨大ブメがないから妥協にすらならないんだよね。
貫通ブーメランか巨大ブーメランどっちかしか伝授できないからの。
あと1つ足りないだけなんだけど、妥協ネコにすら出来ないだめなネコ。
本当に出ないね、欲しいネコ。
あと一歩なんだよなあ。

もう1匹、妥協ネコなら出たけど、あくまで妥協ネコなんだよね。
妥協ネコなら既に手元にいるんだよなぁ・・一応雇ったけどさ^p^;
こやし玉がないし、シビレ罠じゃなくて落とし穴だし。
せめてこやし玉があればほぼメインニャンターとして活躍できたんだがw
うーんほんと、あと一歩が足りない。


でもあれだよね、オトモアイルー厳選は
ハンターのおまもり厳選や装備品作成の苦労とは違って
サポート行動とオトモスキルが整ってさえいれば=クリアになるわけで
ハンターよりはずっとストレスはない方なのかな・・w
出てさえしまえば、装備品はどれも簡単に作れるしな^p^
レア素材も殆ど使うことないし、1〜2戦で武具全部作れるし。
捕まえることができればの話だけども・・(´・ω・`)


現在のギルドカードを載せてみるけど、クエストクリア数はそれなりです。
村が他と比べてクリア数が200くらい多い理由は、常にセーブしながら
ニャンター用のオトモアイルー厳選をしてたからですね^p^
ただの厳選プレイだけども、毎回クエストをクリアしているというのは
間違いないし、自分はその記録もちゃんと残しておきたい人なので
自分はリセットをしないで厳選するやり方でやってましたね。


武器使用頻度は、ハンマーが9回で、それ以外は全部ニャンターです。
ハンマー使いだった自分はどこへ行ったのかってくらいには
ニャンターが楽しいです^p^w
楽しいのはいいけど、MH5が発売するとなった場合がちょっと不安かも。
ニャンターは、MHXがお祭り的作品だからこそ実現しただけで
ナンバリングのMH5にはニャンター登場しないかもだからな・・(;´-`)

プレイ時間も150時間くらいになるけど
モンスター狩猟数はこんな感じで、どれも一桁です。
大半はニャンター厳選と寝落ちでプレイ時間が経過している感じですな;
あとは配布プレイとかでもそこそこかな?
MHP2Gの時は750時間くらいは遊んでた気がするので
MHXもそのくらいは遊びつくしたいねぇ。
今はクエストの消化をパパッとやっているので、明日くらいからまた
モンスター狩猟の動画と感想云々ネタになるかなぁ。

見てくれてありがとうございます!(*´ω`*)
よかったらで良いので、1押ししてもらえると助かります。
職場が数日ほど前まで急病人多数でカオスってたので
皆さんも気をつけましょう・・w
ゲーゲーしまくってたらしいので感染性胃腸炎なのかもだなぁ(;´-`)