くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス

モンスターハンタークロスもやることがまだまだ沢山あるので
一旦、これからやりたいと思ってるコンテンツを並べてみますかね。
その方が自分としても方向性が分かり易いので。

1:ニャンター用のオトモアイルーのレベル上げを行う
2:求めているニャンターオトモアイルーを厳選する


1は、現在は金雷公ジンオウガに挑んだ時とは違うニャンターを育ててます。
金雷公に挑んだ時のニャンターは「遠隔攻撃強化の術」を
習得してない&できないタイプだったのよね。
「ネコの投擲術」の1.1倍効果がバカにできないレベルで
火力アップしてるのを金雷公9クエストでハッキリ分かったので
「遠隔攻撃強化の術」持ちのニャンターに切り替えた方が良いってなりました。
なので、今は↑画像のニャンターを育ててます。
このニャンターは、会心強化の術【大】を持っていて強いんですが
難点は、シビレ罠が使えない点と、こやし玉が使えないってことです。
なので使わないでおいたんだけど、火力が欲しかったので><


2は、前から言ってる通りですねw
98猫と呼ばれてる猫に近いオトモアイルーを厳選で探し続けてます。
あと一歩なんだけど、その一歩が全然出てくれないです(´・ω・`)

3:ニャンター用の武器が欲しい
「THEヴィニャース」もとても強い龍属性武器になりますが
「白疾風Sネコ手裏剣」が今は欲しいなぁと思ってるんですよね。
属性はないけど、汎用性に富んでて斬れ味白で火力高いので
最高峰の武器として愛用できそうなので。

4:村クエストの全クリア
5:集会所の下位と上位クエストの全クリア
まあこれは基本としてやってしまいたいと思っていますが
クリア自体はそんなに難しくないと思うけど、数がとっても多いのと
一部はハンターランクを上げないと出現自体しないので
時間は掛かりそうです。
やれるところから地道にやっていくしかないかなぁと。

6:サポート行動&オトモスキルの全習得
オトモスキルはレベル上げで習得できるので、全種レベル上げるしかない。
サポート行動は、該当のオトモを習得可能なモンスタのとこに連れて行って
狩ればいいだけなので、比較的楽かな?面倒だけど。
まだ未修得のサポート行動はこれだけあるみたい。


落とし穴の技:ラギアクルスの討伐捕獲
設置型爆弾Gの技:ブラキディオスの討伐捕獲
大タル爆弾の技:リオレイアの討伐捕獲
打上げタル爆弾の技:ゲリョスの討伐捕獲
イガグリ大砲の技:ウラガンキンの討伐捕獲
電転虫発射の技:ジンオウガの討伐捕獲
ぶんどりの技:オオナズチの討伐
ネコ式火竜車の技:リオレウスの討伐捕獲
特大タル爆弾の技:シャガルマガラの討伐
設置型爆弾の技:ハプルボッカの討伐捕獲
メガブーメランの技:ガムートの討伐捕獲
武器強化の技:ディノバルドの討伐捕獲

7:二つ名クエストの全出現と全クリア
まあこれも村集会所の全クエストクリアと似た感じですわな。
難易度は最上位に高いとは思うけど、頑張りましょ。

8:闘技大会の全クリア
ニャンター的には全く関係のない場所だけど、勲章とかあるんだべ?
まだ1回もやったことがないんだけど、やり込むならやらないとかなぁと。
毎度恒例の、専用防具の御褒美もありそうですな。
ニャンター用のがあればそれだけでもやる気出るけど、ないよねぇw

9:全モンスターの金冠
無理ゲーw


とまあこんな感じかな?
これらを消化していれば、勲章の少しずつ勝手に埋まっていくとは思うが。
正直、1年プレイを続けても全部消化できない気がしてしまうw
ボリュームは本当沢山ある作品だよねぇ(;´-`)
大体、200時間前後遊んでも殆ど消化できないゲームとかね。
ネトゲなのかな()

よかったらで良いので1押しして貰えると嬉しいです(*´ω`)
いつも見てくれてありがとうございます。