くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


地道に村☆4を進めて、ようやく緊急クエストが出るまで進めました。
村☆4クエストの数は35個になるのかな?多いよ・・w
まだクエストを4つほどクリアしていないので、それが終わり次第
イャンガルルガの緊急クエストをやる感じですかね。
ただ、ガルルガは集会所☆2の方を先にやっているので
村緊急クエストの方は日記にしないかもですが・・^p^


村☆4で残ってるクエストは、以下の4つです。
疾風の迅竜(ナルガクルガ1頭)
孤島の鳥(ホロロホルル1頭)
湿地帯の鎌蟹(ショウグンギザミ1匹)
アヤシイお仕事(ガーグァの卵3個納品)
1時間ほど集中プレイすれば、ガルルガの緊急クエスト込で突破できそう。
まあまだちょっとドラクエの方でやること沢山なので
MHXはお布団プレイメインなんですけどね・・w

新しいファイトのオトモアイルーを捕まえようと思って厳選中なんですが
火力に特化させた子をと思って。
この子、火力特化だけなら悪くない気がするけどどうだろうかね?
「貫通ブーメランの技、巨大ブーメランの技」があれば火力は十分だろうし
自由枠に「緊急離脱の技」を付ければ良いかなぁって。


オトモスキルは、会心強化の小と大の両方持ってる子が欲しかったので
ブーメラン上手の術もあるし、良いんじゃないかなぁって。
自由枠には「遠隔攻撃強化の術」か「背水の陣の術」を付けようかと。
「防音の術」も捨て難いんだけどね・・習得してなかったのが痛い。
まあタイミングよくガードすれば咆哮はガードできるから・・。
ただ、この子はよほど自分が上手くならないと扱いは難しそうである^p^
状態異常の回復もできないし、状態異常を防ぐ術もほぼ0に近いし。
この子だ!って思えるオトモアイルーにはなかなか出会えませんな。

回復のオトモアイルーも厳選しまして2匹目を手に入れてきました。
能力的にはこんな感じでオッケーだとは思うんだが・・。
大雪主ウルクススと戦って思ったのは
回復オトモアイルー2匹いないときついことありそうだと思って。


今連れてるアシストのオトモアイルーも便利ではあるけど
上位とか強敵系だと、どうしてもニャンターだと回復手段に乏しいしねぇ。
それに、今までの作品では
回復アイルーを2匹連れて行くのが自分にとって基本になってたので
もう1匹、回復オトモアイルーを捕まえて育てようって感じです。

よかったらでいいので1クリックして貰えると助かります!
いつもありがとうございますー(*´ω`*)