くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Bloodborne: The Old Hunters


https://www.youtube.com/watch?v=Mb10yWDmef0 ←漁村篝火1つめ〜2つめまで
https://www.youtube.com/watch?v=QJRJad8G6lY ←篝火2つめ〜最後まで
ブラッドボーン、漁村の攻略をやってたんですが
1つめの篝火→2つめの篝火に向かうのが凄く大変でしたね・・。
雑魚敵だけでも既に高難度というか、数が多いのはまだ良いんですが
髑髏が無限に飛んできてダメージ与えてくる罠があったりするし
ところどころに雑魚敵とは思えないレベルの化け物雑魚が出てくるし;


この上画像の雑魚敵なんなん\(^o^)/
他の雑魚敵は2〜3発殴れば倒せるんだけども
身体のでかいこの雑魚敵は何十発レベルでダメージ与えないと倒せないし;
HP3万くらいはあるんじゃない?ボスレベルだと思うんだよねこいつ・・。
飛び掛り攻撃の回避できなさも鬼畜レベルだし、はげるわw


漁村を進めて、最後のボスになるのかな?「ゴースの遺子」を倒しました!
2回目の挑戦で討伐に成功でしたね。
DLCトロフィーもコンプリートして、全クリした感じです(´,,・ω・,,`)
モンスターハンタークロスに間に合いました!
エイリアンアイソレーションは見えない・・(余裕ある時にやろう・・)


ゴースの遺子、かなり強かったです。
動きが素早いのと、HP半分以下になった時に形態変化するんだけど
より動きが素早くなってトリッキーになるし、広範囲攻撃を幾つも持ってて
火力もなかなか高いし(;´-`)
一応、内臓攻撃が有効なので、銃パリィを狙うことはできるんですが
素早いからか、上手く狙うのが難しいという。
銃パリィを狙っても、パリィ決まってもこっちもダメージ受けてて
内臓攻撃できなかったりね・・。
HP半分以下になると、大ジャンプ攻撃を2連続で行うパターンがあるんだけど
その攻撃は、ジャンプ後にタイミングよくローリングするだけで
簡単に回避できるのと、ジャンプ攻撃2回後は隙があるので
その隙を狙ってダメージを与えることが出来たりするし
広範囲雷召喚の時は、詠唱中は全く動かないのでダメージ与えられもするし
全く隙がないわけではないです。だから勝てたという。
でも、上の画像を見ると分かるんですが
輸血液0個+HP瀕死の状態で勝つという、ギリギリすぎる戦いでしたw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27682960
ゴースの遺子、勝てた時の戦闘動画です。
これも上のyoutubeの動画から抜き取ってニコニコにアップした物になります。
最後がかなり手に汗握ったわ・・。負けてたら心が折れてたかもしれないw

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)