くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SEKIRO、うわばみの重蔵撃破。これも中ボス・・?w

SEKIRO


3年前の過去の世界に行ってみました。
しかし、少し進めたところで「忍び狩り 弥山院圓真」という中ボス?に当たって
勝てず^-^
槍を使った突き攻撃を多用してくるんだが、苦手な敵です(´・ω・`)
というか、まじで敵が強いの多いなあw
このボスは倒せていないんだが、ちょっと探索したら別の道に行くことができたので
そっちに進んでみたんですが

こっちも雑魚敵わんさかいるのと、奥には中ボス?がいるというね(´・ω・`)
「うわばみの重蔵」だったかな。
大型の剣を使いつつ、武器に毒を付与したり、毒霧吹いたり
毒も痛いが、火力が非常に高くて、振り下ろしの一撃で即死しますなw
こっちには味方NPCがいるけれども、試しに話したら加勢して一緒に戦ってくれたが
このNPCが滅茶苦茶弱くて、あっけなく死ぬというね^p^
味方NPCは頼りにならない・・。


まあ、うわばみの重蔵に関しては
毒瓢箪飲み&武器にエンチャントする時に隙があるので
その隙を狙って攻撃を入れるという感じで倒せました(*´ω`*)
雑魚敵は事前に全て処理しました。
しゅりけんを使って、遠距離から雑魚敵を釣って処理しての繰り返しで。
雑魚敵が残っている状態でのボスとの対峙は、まず負けてしまうので・・。


雑魚敵も本当に強くて、1対1のタイマンでも攻撃しても怯まないこともあるので
反撃でダメージを受けてしまうことも。
パリィ得意な人なら、ノーダメージで倒しやすいのかもだが
苦手な人の場合は、回避して当てるくらいしかないので・・うーむw
雑魚も複数で来られると、死が見えるゲームです。
割とこの辺も、ソウルシリーズよりもより死が見えやすいかもだなあ。

https://www.youtube.com/watch?v=CZ2-ekiMYqI
うわばみの重蔵の動画です。
とりあえず、うわばみの重蔵は倒したけど、忍び狩り 弥山院圓真はまだなのよね。
あいつどうするかね・・^-^

うわばみの重蔵を倒したことで、ハートのかけら的アイテムが4つ揃ったので
「一の念珠」をゲット。
やっと最大HPがアップしました(*´ω`*)
成長させるのも大変だなあ・・w

スキルの方は「エマの薬識・利き薬」を習得完了。
回復アイテムの効果が上昇するパッシブ効果とのことで、これは貴重ですな。
これの上位効果のパッシブスキルもあるみたいなので、そこまでは覚えたいね。


アクション下手糞でもクリアまで頑張ります><

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)