くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ce5140df15d046a66883807d18d0264b/
>第3回アストルティア★ハッピーくじ『今年最後の運試し!! 年末大勝負くじ』
>販売期間:2015年12月1日(火) 昼12:00 〜 12月22日(火) 昼11:59
>当選発表:2015年 12月 23日(水)
今回で第3回の開催になるみたいですが、ハッピーくじ始まるみたいです。
特等は6億ゴールドだけど、これは当選数1だからなぁw
1等の1億ゴールドでも当選数10なので、なかなか絞ってるクジだよね。
リアルの宝くじよりも当選数少ない気もするけど。
3等の200万ゴールドなら当選数1000なので、ここは狙いたい^−^
今回の参加賞は「しぐさ書・カンパイ!」になるみたいです。
ジョッキを掲げるしぐさになるみたいなので、欲しい方は1枚だけでもかな。
うちは今回も3キャラ10枚ずつ買う予定です。


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9ab0d88431732957a618d4a469a0d4c3/
>魔人エンラージャ強 討伐タイムアタック大会!
>開催期間:2015年12月1日(火) 夜0:00 〜 12月8日(火) 21:00
タイムアタック大会も今回で3回目になるのかな。
200位以内に入れば賞金のゴールドが手に入りますが
今回はプレゼントチケットも貰えるのと
ドラゴンクエストXTV杯
「強ボスタイムアタックエキシビション大会in闘会議GPエントリー権」
ってのも貰えるらしいです。
オフラインイベントの参加権利が貰えると思えばいいのかね。
参加したい方は頑張って200位以内にって感じなのかなぁ。
200以内に入れたとしてもパーティーメンバー全員が
オフラインイベント参加OKじゃないと参加できないらしいので要注意。
うちは参加賞の「宝珠の香水」だけ頂きましょ><

数日前にレグナード3に挑んだんですが
1時間半程度プレイしたんだったかな?この日はクリア出来ませんでした。
クリアできなかったのは初かもしれないw
でもまあ、良い練習にはなるし?クリアは目標ではあるけど
レグナード1やレグナード2でなければクリアできなくてもって感じです。
つーか、テンション100状態のテールスイングダメージ凄いなw
9198ダメージとか、どこのファイナルファンタジーでしょう^p^

レグナードのドヤ顔wwwwにくったらしい顔してるわ。

昨日はレグナード1だったのでクリアをしてきました(´,,・ω・,,`)
1は流石に慣れてきたのもあってか、そんな苦戦しないレベルにはなりました。
と言いたいところだけど、僧侶は経験少ないからまだちょっときついね。
うちは僧侶・魔法使い・パラディンの3職を出せる状態だけども
パラディンと魔法使いは、それなりに心の余裕というかゆとりあるんだけど
僧侶はまだ3回程度しか行っていないのと、今までの敵とは諸々違うので
精神的にゆとりがないというか、ちゃんと周りを見れていない感じ。
要練習練習。


聖女の守り、キラキラポーン、ズッシードを僧侶はメインで使っていく
天使の守りも優先度高い
レグナードが怒っていない場合は、毎ターン左右に少し動いてタゲ確認
僧侶タゲでないならパラディンと一緒に押す(極力壁まで)
僧侶タゲなら魔法使いにズッシード使う
補助壁中、6〜7秒経ったらパラや自身にバフ→下がる
補助壁しながらパラ・僧侶と、後ろにいる魔法使い2人にも聖女等撒く
パラディン大ぼうぎょ中は、パラにバフしちゃ駄目(パラが硬直する)
補助壁中にパラが特技を使ったら押さない(押すと軸がずれちゃう)


これら僧侶時の立ち回り方、情報としては大体は分かってるんだけど
実戦となるとなかなか上手くはいかんね・・(;´-`)
頭ではそれなりに分かってるんだけど
壁補助しながら聖女キラポズッシに回復だの何だのやってると
やることが多すぎて戦闘中に真っ白になるわw
色々とバフが解けちゃうのよね。あたふたあわあわ状態よ。
大ぼうぎょ中に1回、パラにズッシード使ってたりも・・だめなやつ^p^
冷静にプレイできてない証拠だね。


やっぱり「魔法の鎧セット」が欲しいなーと感じた。
魔法の鎧セットなら自分へのズッシードが要らなくなるので
やらないといけない事を少しでも減らすことで、冷静な状態を作るというか。
自分にズッシードするターンを無くせば
その分、ターンに余裕を作れるから、それだけでも結構違うよなぁって。
僧侶でレグナードやりまくってる人は練習回数多いから大体マスターしてそう。
自分も魔やパラよりも今は僧練習かなぁ。練習回数自体も少ないからの。
今のところ、自分の中ではレグナード、僧侶が一番難しい^p^w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.