くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS ? SCHOLAR OF THE FIRST SIN


今回は「朽ちた巨人の森」の「呪縛者」と戦ってきました。
呪縛者、忘却の牢にも出現したけども、あれを倒してもボスとしての呪縛者は
倒したことにはならないみたいですw
となると、忘却の牢の呪縛者はただの雑魚敵ということに・・(;´-`)
呪縛者はパリィに弱いけど、パリィ苦手な人ほど強く感じるボスかねー。

基本は浮いたままこっちに素早く向かってきて
「右から左に斬撃→左から右に斬撃」を行ってくることが多いです。
その後、何もしないこともあるし、更に追撃のパターンに移行することも。
追撃のパターンは2つあって

ジャンプしながら1回転しつつの左上から右下に向かっての斬撃か
(範囲が意外と広めでダメージも大きい)

剣を振り上げて叩き落すか、どっちかの追撃を行うことがありますね。
どちらも追撃後には隙があるので、パリィ苦手な場合は
この隙を付く感じでダメージ与える感じになるかなぁ。

左の構え(剣が水色っぽい色になる)は拘束技なので要注意です。
当たってしまうとダメージと呪い状態になってしまいます(´・ω・`)
右に素早く避けることで当たらずに済みますね。
このボスも1回で倒せたけど、忘却の牢の雑魚版で何度も死んだので
そのお陰でボス戦では死なずに済んだ感じがするかなぁ・・^p^

https://www.youtube.com/watch?v=QNmFIX_qicw

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)