くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Bloodborne: The Old Hunters


https://www.youtube.com/watch?v=gfPcSLWGYAM
昨日はブラッドボーンのDLCのプレイに集中してました。
寝る時間もちょっと削って^p^
ライブ放送状態にして垂れ流しにしてたんだけど、開始時の設定誤ってたみたいで
チャット枠とかが右側に載っちゃってます。
やり直すの面倒だったんでそのままにしておいたけど、画面小さくなるし
日記の方にやってますって告知もしてなかったからやり直すべきだったなw


5時間ほどプレイしてたみたいで、動画は5時間垂れ流しプレイですね。
ボスは3体ほど倒しまして、今は4体目のボスと戦うために進めてるとこです。
各ボス動画とかは、後々動画から抜き取って再アップするつもり。

一番最初のボスは「醜い獣、ルドウイーク」だったんですが
このボスは東京ゲームショウのボスとしても用意されていた敵だけども
ゲームショウでやった時とは強さが全然違いました\(^o^)/
動き自体は、序盤は試遊の時と同じなんだけども
敵の火力が高いのと、かなりタフになってたってことかな。
あと、大きな違いが「HPを半分まで減らすと形態変化する」w
形態変化は試遊プレイじゃならなかったので、正直驚いたわ・・。
3〜4回は死んだ気がします・・特に形態変化後が強かった(;´-`)

進行度、今はこんな感じです。
「狩人の悪夢→悪夢の教会→地下死体溜り→実験棟→星輪樹の庭→漁村」
狩人の悪夢=ヤーナム聖堂街&大聖堂付近
実験棟=メンシスの悪夢に似たような場所
他は完全新規な感じかな?
狩人の悪夢と実験棟は、昔のヤーナム聖堂街とメンシスの悪夢なのかなーと。


古狩人が結構沢山いまして、彼らも獣狩りを勝手にしてるんだけども
近寄るとこっちを攻撃してきます。
狩人の本能で獣狩りをしているみたいだけど、既に正気ではなくなっているみたい。
狩人自身も獣化してるということだろう。
古狩人は、雑魚系はそこまで強くはないんですが
新装備が手に入る系の古狩人はどいつもかなりタフで強いです。
油断すると多分やられるレベルね・・。



今のところ手に入れた新装備はこんな感じです。
道中落ちてた狩人系防具もあったけど、それは省いちゃってます。
まさか新しい盾(湖の盾)が拾えるとは思ってなかったです・・^p^
ブラッドボーンは回避ゲーで、盾って基本的にはないんですよね。
申し訳程度に木の盾だっけ?が1種だけ用意されてたけど・・。


武器、スルーして取れてないのが幾つかあるので、それらは取らないとだな。
月光も取り忘れてるし、肉断ちもスルーしてるし。
個人的に愛用してるのは「回転ノコギリ」です!これ楽しいわw
意外とハンマー系の武器が多かったのが驚きでした。
「爆発金槌」「子アメンの腕」とかは鈍器系の武器ですし
回転ノコギリも変形させる前は片手ハンマー系の鈍器なんですよね。
殴り魔としては嬉しい限り。
でも、今は回転ノコギリでジェイソン遊びするのが楽しくてしょうがないw
あのウィーン音が素晴らしいですわ。
武器、ある程度拾ったら、動画にしてちょっと纏めてみようかなぁ。
今はとりあえずは武器を手に入れることと先に進めることが優先ですわ。
やっぱりブラッドボーンは楽しいね(´,,・ω・,,`)

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)