くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


11月23日のレグナードは最弱の1だったので
初見で挑んだ時振りの僧侶で挑んできました。
初見の時と比べると、それなりに情報を得ている状態ではあるけども
まだまだ動きが甘いなぁと(´・ω・`)


開幕、パラディンズッシード状態でなかった場合は、僧侶がパラにズッシ。
以降もズッシード支援は頻繁にやって切らさないようにしておくと
パラディンの負担をその分減らせる。
フバーハ2段階掛けを常時維持すること。
ただし、パラの大ぼうぎょ使用中にフバーハを使うと
パラディンが一時的に硬直してしまう不具合?仕様?か不明ですがあるので
フバーハを使う時はパラディン大ぼうぎょを避ける必要。
タゲが自分以外の時にレグナードが接近してきたらパラの壁補助を行う。
補助壁中にパラが特技を使った時は自身は押さずに静止で(押すとレグ軸がずれる)
ただし、はげしいおたけびは受けないように適度に。
パラディンと僧侶には聖女の守りを維持、パラは女神の祝福も使える時に使う。
HP75%以下で「裁きの雷槌」を使うようになるので
極力全員にキラキラポーンを使って維持(なるべく魔法使いにも)
竜の咆哮を使いそうになったら守りの盾+範囲外に極力離れる(可能であれば)


僧侶で気を付けるべきポイントをパパッと書いたらこんなもんかな?
頭では分かっていても、実際にやるとなかなか難しいです。
行動回数が足りないというか、当然ながらベホマラーベホイム等での
回復もやらないといけないから、やる事が多すぎで
キラキラポーン投げたいけど投げる余裕がなかったり、なかなか・・うーむw
レグナード1だから問題なく済んでるけど、2以降だったらどうだったかね。
ちなみに昨日はレグナード2だったけど、パラディンで突破でした。
今度2がきたら僧侶で練習かなぁ。

レグナライト、ようやく40個たまりました。
ダークアイ4個分になります。
40個集めたらダークアイ4個と交換して合成して+3にしよう
って思ってたので、早速4個交換して合成してきました。
この合成の瞬間が一番の楽しみになりますなーw
まあ焦らしてもしょうがないので、合成結果はこんな感じでした↓

合成効果:さいだいHP+1
合成効果:魅了ガード+10.0%
合成効果:魅了ガード+10.0%
魅了ガード10%が2回きたのは凄いと思うw


さいだいHP+1
さいだいHP+2
魅了ガード+5.0%
魅了ガード+10.0%
こうげき魔力+1
こうげき魔力+2
こうげき魔力+3


これがダークアイ合成で付く全効果かな、無難なのは魅了ガード10なので
あと1回きたらダークアイ卒業になる感じね。
でも、HP理論値も欲しいので、そっちも狙いたいんだけどねーw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.