くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


トゥメル=イルの第3層の奥まで進めることができまして
トゥメルの女王、ヤーナム」と会うことができました。
このボスを倒せば目的達成になりますね。
序盤の行動は、重荷
血飛ばし2〜3連発、自身の周囲に血の爆発、前方に血のシャワーを放射状に撒く
こんな感じになるかな、始めは大して強くはないですが
身動きが数秒間取れなくなる「拘束攻撃」も行ってくるので、そこは要注意かな。
特に真正面にいると拘束され易いのかな・・いきなり拘束されるので怖いわ・・w


HPが75%以下くらいになると、片手剣?を持って攻撃し始めますね。
その場から姿を消して分身2体の計3体になる行動とか
血飛ばしも3連装バージョンになってたり
剣による突撃攻撃みたいなのもやってきますし
詠唱→狩人の真下に血の槍攻撃を3連続で行ってきたりも。


更にHPが減ると、武器に血のエンチャントを行ってより強力な攻撃を行うように。
滅多切りみたいな攻撃が主に追加されるのかな^p^
この状態まで持っていっても、拘束攻撃は使ってくるので、拘束されると怖いですわ;
拘束されたら一気にHP削られますからね・・(;´-`)

分身に関しては、1発ダメージを与えると消滅するので
散弾銃辺りをぶっぱすればすぐに消せると思います(*´ω`)
何でも良いので当てれば良いって感じ・・!

ってことで、「トゥメルの女王、ヤーナム」の撃破に成功しました!
多分、6回目くらいの挑戦だったと思います。
拘束攻撃からの連続斬りがどうも回避し切れなくてずっと負けてたんだけどもね;
報酬で得られる「ヤーナムの石」は何だろうかね?
今のところ使い道がないらしいがDLC用のアイテムだったりするのかなぁ。
とりあえず、「トゥメルの女王、ヤーナム」のトロフィーをゲットしました。
で、トロフィーをゲットしたということは


「Bloodborne」のプラチナトロフィーもゲットです!(*´ω`*)
PS3、PSVita、PS4のどの作品でもプラチナトロフィーは取ったことがなかったので
今回初めてのプラチナトロフィーになりますわ。
プラチナトロフィー取得率4.8%の中の1人になったってことなんだなぁw
ブラッドボーンは、過去のソウルシリーズと比べると比較的トロフィーは取り易い
らしいけど、聖杯ダンジョンの難易度だけがちょっとぶっ飛んでたからなぁ・・。
これはこれで取るの難しいよね、他のトロフィーは何とかなるとしても。
うちもレベル上げをしなかったら多分取れなかったと思うし。

トロフィーコンプまでの総プレイ時間ですが、93時間24分でした。
163って数値は現在のレベルになりますね。
吉P(SCEトップの吉田修平氏)がレベル170で聖杯クリアしたらしいので
少しだけ低いレベルでいけた感じかなwまあ大して変わらんね・・^p^

現在のステータスと見た目はこんな感じ。体力99は無難に強いと思いますわ。
防具は以下の4点を装備してます。
「黒フードの鉄兜」「鴉羽の狩装束」「ヤハグルの黒手袋」「ヤハグルの黒ズボン」
見た目的に自分の好みなのと、物理防御力が高かったのでお気に入りって感じ。
ただし状態異常にはちょっと弱いかもしれない(;´-`)
これで、一旦はブラッドボーンのプレイは終了かなぁ。
DLCの配信が始まり次第再開するって感じで、暫くは他ゲープレイですね。
というか、ダークソウル2だなw
ダークソウル2のトロフィーコンプはちょっときついかなぁ・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26551012

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)