くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン試遊(Bloodborne The Old Hunters)


https://www.youtube.com/watch?v=QXiKiM9l3-U
この動画もゲームショウプレイの直撮り動画ですね。
最後にプレイしたのがブラッドボーンになります。
制限時間は15分でして、ステージの方は15分あれば
ゆっくりプレイしても死にさえしなければボスまで辿り着けると思います。
席が4つしか用意されていないので、ブラッドボーンもプレイするの大変かも。


うちの場合は、「Charred Hunter:獣肉断ちを装備」キャラを選択。
雑魚敵と敵狩人3体を地道に各個撃破しながら
ボス手前にて、白霊NPCのヤマムラを召喚できるので
召喚した上でボス「醜い獣ルドウィーク」と戦って撃破!
で、時間がまだ5分ほど余ってたので、2周目もプレイさせて貰いましたw
2周目では雑魚敵を無視して、ヤマムラも召喚せずにタイマンでボスへ直行。
NPC狩人ありで遊んだなら、今度は1対1で戦いたいと思ったので。
まあ結果なんだけども、ボスのHPを半分以下まで減らしたところで制限時間が0に。
「悔しい・・倒したかったなぁ」と思ってコントローラーを置こうと思ったら
「あ、ボス終わるまでいいですよ^^」という天のお言葉が(´,,・ω・,,`)
自分がブラッドボーンプレイした時間、ゲームショウが終わる寸前だったので
自分の後ろに待ってる人いなかったんですw
なので制限時間オーバーしても遊べましてね、倒すことができました(*´ω`)
2回もボスと戦えて、1回目はNPC狩人有、2回目はタイマンで撃破とか大満足。
うち、やっぱりダークソウルよりもブラッドボーンの方が肌に合ってるわ。
とっても面白かったです。
ちなみに獣肉断ちですが、変形させるとムチになるんだけど
動作がちょい遅くて慣れないと被弾しまくるので変形させずに戦った方がいいかも。


体験版のポイントですが
道は基本一本道なので、基本迷うことはないと思います。
敵狩人が3体出てきますが、敵狩人も雑魚獣を狙って攻撃するので
その隙を突いて横から敵狩人を攻撃して倒すのはありだと思います。
3体目の敵狩人は火力がかなり高いので要注意。
ただし、内臓攻撃を狙いやすいので、距離を取って銃で狙ってみるといいかも。
3体目の狩人撃破後、先に進むと「人型の武器持ちモンス」が右側にいますが
無視して左側に向かってください。
右側はワナですw
左側がボスへの道であり、白霊NPC召喚できる道でもあるので。
で、左側を進むと「石ころ」が落ちてるんですが、石ころを拾ったら後ろに注意!
脳ミソ吸う敵が1匹後ろから急襲してくるので、油断すると吸われますw
吸われてるところを何人もの人に後ろから見られます!恥ずかしいわwwwww


ボス戦は、距離を置くよりも接近してしまった方が戦い易いかも。
敵の前に立ってる時は、敵が手での薙ぎ払い攻撃を2回程度してくるので
それに合わせて懐に飛び込むと結構楽に殴れる感じ。
ジャンプ攻撃もしてくるんですが、ジャンプしたら適当に離れてくださいな。
直撃すると即死はしないけど特大ダメージになります><
ゲロ吐きは反時計回りに歩けば回避できます。このくらいだろうなー。

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)